old « AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを購入。 | メイン | 横浜・中華街 » new

初詣からの東京タワー

2013年01月06日

あけましておめでとうございます。

初詣と言えば近所の神社に家族で行くのが恒例になっているんだけど、今年は友人に誘われて増上寺に行ってきた。

東京の寺だと元日は混むんじゃないかなって思っていたけど、増上寺は大分空いてた。
寧ろ、いつも行ってる近所の神社よりも空いてる感じがした。
東京タワーの真下で立地も悪くないのに何でだろう。

そんなわけでいつも通りお参りして、おみくじを引いて初詣終了。
今年は「大吉」だった。
色々良いことが起こると良いね。

初詣の後は、折角なので東京タワーに登ってきた。
登ったのは多分小学生の頃以来だから10年以上経ってるのか。

折角だからエレベータは使わずに階段で大展望台まで行った。
正月からなかなか良い運動になった。

以下写真。

DSC_8107_LR1.jpg
東京タワーその1。
交差点あたりから。

DSC_8111_LR2.jpg
東京タワーその2。
真下から。

DSC_8116_LR3.jpg
階段の途中にノッポンが登場。

DSC_8125_LR4.jpg
大展望台からの眺めその1。
レインボーブリッジが見える。

DSC_8127_LR5.jpg
大展望台の中。
ほどほどに人がいる。

DSC_8132_LR6.jpg
大展望台からの眺めその2。
下に見えるのが増上寺。

DSC_8134_LR7.jpg
大展望台からの眺めその3。
スカイツリーも見える。

DSC_8137_LR8.jpg
覗き穴的な何か。

DSC_8150_LR9.jpg
昇り階段認定証。
階段で大展望台まで昇ると貰える。


old « AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを購入。 | メイン | 横浜・中華街 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1287

コメントする