old « マイルチャンピオンシップ | メイン | ジャパンカップ » new

高尾山で紅葉狩

2012年11月24日

紅葉の季節なので、高尾山で紅葉を見てきた。

紅葉の時期だし、ミシュランで三つ星を獲得しただけあって、観光客の数が物凄かった。
駅を降りた時点で、というか乗り換えの分倍河原の時点で、高尾山に向かう人があふれてた。

去年3回も登ったという友人と行ったから、コースとかは完全にお任せで。
行きは沢に沿って登る6号路、帰りは全て舗装された1号路を通った。

6号路は山道って感じで、道も狭くてそれほど歩きやすい訳ではないけど、登山気分を味わうにはとても良かった。
帰りの1号路は、地面が全てコンクリで、人も多すぎて、正直あんまり面白くない。
ずっとなだらかな下り坂のせいで、結構太ももがきつかった。
コンクリだから地面も固いしね。

肝心の紅葉は、ちょっと過ぎちゃってるような部分もあったけど、おおむね紅葉していて見頃だった。
ただ、もうちょっと紅葉する木が多いのかと思ってたけど、そこまで全体が黄色とか赤に染まってる訳でもなかった。

まーでも、久々の登山で紅葉も楽しめたし、良い運動になった。
楽しかった。

以下写真。

DSC_7097_LR1.jpg
逆光気味で透けたモミジ。

DSC_7102_LR2.jpg
青いモミジと赤いモミジと丸ボケ。

DSC_7108_LR3.jpg
ケーブルカー乗り場付近。

DSC_7109_LR4.jpg
地蔵。

DSC_7126_LR5.jpg
行きの山道に落ちたモミジ。

DSC_7138_LR6.jpg
同じ木でも先端がオレンジで根元が緑だったりする。

DSC_7145_LR7.jpg
山頂付近。
真っ赤に染まってて凄く綺麗。

DSC_7168_LR8.jpg
山頂。
約599.03m。

DSC_7171_LR9.jpg
ススキと紅葉。

DSC_7175_LR10.jpg
薬王院。
人多すぎた。

DSC_7185_LR11.jpg
薬王院からの下り階段付近。
綺麗に染まってた。

DSC_7188_LR12.jpg
何故か地蔵がいた。

DSC_7200_LR13.jpg
朱色の屋根と紅葉。

DSC_7205_LR14.jpg

DSC_7233_LR15.jpg
展望台からの眺め。

DSC_7236_LR16.jpg
逆光丸ボケその2。

DSC_7244_LR17.jpg
薄暗いところに映える紅葉。

DSC_7247_LR18.jpg

DSC_7251_LR19.jpg
入り口の紅葉を改めて見るとかなり迫力があった。


old « マイルチャンピオンシップ | メイン | ジャパンカップ » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1270

コメントする