old « フレッツのリモートサポートサービスを解約する方法 | メイン | ディスプレイ(三菱 RDT234WX)とモニタアーム(エルゴトロン 45-241-026 LX)を購入 » new

江ノ島 × TARI TARI

2012年08月07日

TARI TARIのスタンプラリーをやりに江ノ島まで行ってきた。
3度目の江ノ島。

下調べも適当な感じで行ったら、いきなりスタンプラリーの台紙を貰う場所が分からないハプニング。
おかげで橋を2往復もした。
序盤から疲労感全開。

チェックポイントは全部で7つで、のぼりを目印に島中を探す。
大体のポイントはメインルートを普通に歩いていれば見つかるけど、2番がちょっとやっかいだった。

第2チェックポイントは、とびっちょ(本店?)を更に奥に行った駐車場の前にある。
あんなところなかなか人来ないでしょ。
とびっちょに行かなければのぼりにすら気づかなかったと思う。
いやらしい。

後はメインルートをぶらぶらしつつ、スタンプを集めて、
復路でサイダー飲んだりクリアファイル買ったりして、TARI TARI気分を味わう。

真夏の晴天ってことでかなり暑かったけど、
久々に体を動かして良い運動になった。
(翌日は体痛くてだるくてきつかったけどね。)

以下写真。

DSC_5390_LR1.jpg
とびっちょの生しらす丼。
新鮮で苦みもなくて美味しかったけど、量が多かった。

DSC_5392_LR2.jpg
とびっちょのしらすかき揚げ。
サクサクというよりは、若干硬めの衣だけど、揚げたてなので美味しい。
ただ、量が多かった。

DSC_5395_LR3.jpg
江ノ島神社の鳥居。
「一眼ぶら下げてると『写真撮ってください』って言われるから嫌なんだよねー」って話してるそばから声かけられた。
もしかして聞かれてた?
一眼持ってるからってスマホのカメラ撮影が上手いなんてことは無いんだからねっ!

DSC_5409_LR4.jpg
やせいのりすがあらわれた!

DSC_5416_LR5.jpg
磯と海。
天気が良くて海の発色がとても良かった。

DSC_5430_LR6.jpg
展望台(シーキャンドルという名前らしい)からの景色。
見ろ!人がry

海水浴客がいっぱいいた。
みんな元気ねー。

DSC_5439_LR7.jpg
展望台から撮った空と海。
本当に天気が良くて眺めが良かった。
夏だけどガスって無くて綺麗。

DSC_5452_LR8.jpg
鳶。
もうこれは恒例。
望遠無いのでトリムでごまかした。

DSC_5471_LR9.jpg
ねこ。
気持ちよさそうに寝てた。

DSC_5475_LR10.jpg
金沢湯涌サイダー『柚子乙女』。
「TARI TARI」と「この花」のコラボらしい。

結構柚子の風味が効いてて美味しかった。
ごっくん馬路村に炭酸入れたらきっとこんな味。(誰にも通じないと思うけど)

---

今回の写真は、この間購入した「Adobe Lightroom 4」で現像してみた。
やっぱりNikonの無料現像ソフト「View NX2」より断然使いやすいね。
有料の「Capture NX2」よりも良いと思う。

純正比べると、サムネと写真の読み込みに若干時間がかかるけど、
編集のしやすさとかはLightroomの方が良いね。

そして、ノイズリダクションが強力すぎる。
多用はダメだけど、多少のノイズなら吹き飛ばせる。
今回はそこまで威力を発揮する写真はなかったけど、ISOを上げないと撮りづらいシーンなんかで大活躍しそう。


old « フレッツのリモートサポートサービスを解約する方法 | メイン | ディスプレイ(三菱 RDT234WX)とモニタアーム(エルゴトロン 45-241-026 LX)を購入 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1247

コメントする