old « 宝塚記念 | メイン | 匠の技 » new

あじさい@府中市郷土の森

2011年07月03日

そろそろ紫陽花の季節も終わり。
調べたところ、大体の場所が見頃過ぎてる。
でもぎりぎり見頃期間に入ってた、府中の郷土の森というところに行ってきた。

実際に行ってみると、まぁピーク過ぎてるよね。
枯れ気味の紫陽花が多かった。
特に日向はダメ。
日陰のは何とか生きてたっていう感じ。

でも思ったより紫陽花いっぱい咲いてたし、200円にしては結構楽しめた。
曇りとか言ってたのに晴れてきたのは予想外だったけど。
紫陽花は確実に曇りの方が綺麗に撮れる。
晴れてると飛んだり潰れたりで全然ダメだった。

以下写真。

DSC_3922_VNX001.JPG
ピンクっぽいの。

DSC_3927_VNX002.JPG
セイヨウアジサイをアップで。

DSC_3932_VNX003.JPG
ガクアジサイをアップで。

DSC_3974_VNX004.JPG
ウズアジサイ。
これが一番好きだけど殆ど咲いてなかった。

DSC_3998_VNX005.JPG
青いの群生。

DSC_4013_VNX006.JPG
水車と紫陽花。

DSC_4022_VNX007.JPG
滝。
涼しげで癒された。

DSC_4041_VNX008.JPG
木で出来た滑り台のようなものを下から覗いてみた。

DSC_4054_VNX009.JPG
紫陽花と丸ボケ。

DSC_4062_VNX010.JPG
水色っぽいの。

DSC_4087_VNX011.JPG
ガクアジサイ。
アオガク。

DSC_4093_VNX012.JPG
圧縮効果で色々重ねてみた。

DSC_4094_VNX013.JPG
このピンク色は割とレア。


おまけ。

DSC_4098_VNX014.JPG
折角府中に来たから、開催週じゃないけど東京競馬場に寄ってみた。
結構人がいてびっくり。
そして生の競馬場楽しい。
次は秋の開催週に来よう。


old « 宝塚記念 | メイン | 匠の技 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1161

コメントする