old « privateなコンストラクタを外部から呼ぶ方法(Java) | メイン | お好み焼き屋にて » new

PC台 自作

2010年07月17日

IMG_3705.JPG

寮に来てからPCを床に直置きだったので、100均グッズでPC台を作りましたよ。

板(大)*2
板(小3枚)
キャスター(4個)
ピンバイス
やすり
接着剤

700円で出来た。

PCを載せたら、たわむこともなくキャスターも良い感じに動いてるからとりあえずはOKかな?

で、早速今日秋葉で買ったDVDドライブを付けたりしてみた。
キャスターあると移動が楽すぎる。

何故DVDドライブを買ったかというと、今まで使ってたやつだと、ディスクの読み込み中は必ずPC全体がカクカクになるという最悪な現象が起きていたから。
DVDドライブが悪いのか、マザボのIDEのコントローラ?が悪いのか分からないけど、どっちにしても新しいSATAのドライブを買えば解決しそうなので買ってみた。

前のドライブだとまともに動かなかった動画もスムーズに再生出来てるから、原因は分からないけどとりあえず問題は解決したっぽい。


old « privateなコンストラクタを外部から呼ぶ方法(Java) | メイン | お好み焼き屋にて » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1064

コメントする