old « BraveGear - アクションRPG | メイン | 進化バトン第34世代目 » new

地震?

2006年09月01日

日付的には昨日の話ですが。

バイト先の課長が突然、
「さっき地震あったよな?」
とか言い出しましてね。

「は?何とぼけた事言ってんの?」
と、その場で作業していたパート1名とバイト2名はそんな表情で課長の方に振り向く。

流石に3対1となると課長もちょっと不安になったみたいで、
「あれ、でもそこ揺れてるよね。ああ、風のせいか。」
とか。

で、その場は自然に多数決により「地震は無かった」派の勝利となったわけです。

が、
家に帰ってからニュースを見ると、神奈川県は震度3だか4だかの地震があったらしいじゃないですか。
これにはちょっとビックリ。

と言うわけで課長の勝利。
多分、無かった派の3人は作業していたから気付かなかったんじゃないですかね。
課長はどっかに座ってまったりしていたから気付いたんでしょう。

ま、そんな感じで地震の話終わり。

old « BraveGear - アクションRPG | メイン | 進化バトン第34世代目 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/87

コメント

地震ありましたねー;
座ってると、揺れているのにすぐ気付きますよね。
私のところは震度3だったみたいですが、正直もっとあると思いました;
あの揺れで震度6とかだったら大地震でも大丈夫なのに…笑
突然の地震にはお互い気をつけましょう(何)地域近いですし

じっとしていると震度1くらいでも気付いたりしますが、歩いていたりすると結構分からないものですよね。
電車に乗っていると震度4でも全く分かりません(笑

やっぱり地震には気をつけないとまずいですね。
防災用のリュックとか作ってませんけど…。

首都直下型とか東海とか何かどでかいのが来るとか言われていますが、いつ来るんでしょうね。
それが分からないから地震は怖いです。

いや、つくづく思うんだけど祐介って地震に対して結構鈍くない・・・?w

前の大地震もどきは電車内にいたから気付かなかっただけで…(笑
作業場にいた人が全員気付かなかったんだから、決して鈍いなんて事はないさ。

コメントする