old « 昭和記念公園花火大会に行ってきた(2016) | メイン | 東京のまんてん鮨と湯島天神の梅酒まつり » new

アクアパーク品川に行った

2016年08月05日

品川にある水族館「アクアパーク品川」に行った。(7/31)

何というか、高い割に狭くて大分ショボかった。

入場料は2200円。

まず1階には、でかい船のアトラクション。
よく遊園地にあるような、大きく左右に揺れるやつ。
別料金500円。
あれ、ここ水族館じゃなかったっけ?

次のコーナーは、ガラス面に半透明の液晶を重ねた斬新な水槽。
タッチパネル式で、3DCGで生き物の絵が出たりする素敵な演出。
後ろに折角生体がいるのに、液晶が邪魔すぎてよく見えない。これはひどい。

続いて、金魚ゾーン。
琉金、水泡眼、らんちゅう、丹頂、ピンポンパールとかがいた。
小さい水槽にそれぞれ金魚が泳いでるだけで、これと言って見所はない。

その後、何故かメリーゴーランドがあるけれど、別料金500円。

続いて、謎のカフェゾーン。
テーブル代わりの丸い水槽にクマノミとかがちょっといる程度。

続いて、クラゲゾーン。
円柱状の水槽にクラゲがふよふよ。
クラゲの種類は3種類程度で、あまり珍しさもない。

2階に上がると、ドルフィンショーの会場。
ショーは15分で、イルカの迫力あるダイブが見られる。
唯一これは面白かった。

そして、海水熱帯魚ゾーン。
大きな水槽とか、トンネル水槽がある。
毒展とかいう毒を持つ魚特集のコーナーもあった。
人が多すぎてよく見えなかった。

そんな感じで終了。
イルカはまあまあ楽しめたけど、水槽はショボいし全体的に狭いし謎のアトラクションで面積無駄に使ってるしで残念な感じ。

DSC_6209_LR01_20160731.jpg

DSC_6228_LR02_20160731.jpg

ところでサイトを見てて気づいちゃったんだけど、2階に行ってないゾーンがあった。
アクアジャングルっていうカピバラとか淡水魚とか爬虫類がいるゾーン、
ワイルドストリートっていうオットセイとかアザラシとかペンギンがいるゾーン。

水槽のトンネルを抜けて外側に行くとあったみたいだけど、そんな順路書いてなかったような。
人が多すぎて、全然進める感じじゃなかったし、その奥にありそうな雰囲気でもなかった。

エスカレーター上がってすぐにドルフィンショー会場があるせいで、その付近がかなりごった返す。
で、そのままドルフィンショー会場と反対側に行くと出口だったから、巨大水槽とトンネル見て終わりだと思ってた。
何この分かりにくいフロア構成。
なんで一本道にしないの?
意味が分からない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

old « 昭和記念公園花火大会に行ってきた(2016) | メイン | 東京のまんてん鮨と湯島天神の梅酒まつり » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1531

コメントする