old « チョーヤ梅酒 エクセレントを飲んだ | メイン | 2016年7月現在の水槽の様子 » new

梅香 百年完熟梅酒を飲んだ

2016年07月04日

昨日に引き続き、同じくamazonで評価の高かった「梅香 百年完熟梅酒」(本格梅酒 百年梅酒 完熟梅特別仕込み)を飲んでみた。

口に入れた瞬間、甘みとふくよかな香り?が広がる。
チョーヤ梅酒 エクセレントも同じブランデーベースだけど、あっちはさっぱり系、こっちは濃厚系。
グラスの内側についた液がワインみたいにとろっと垂れる。

断然こっちの方が好き。
チョーヤのエクセレントとは違って、酸味は殆ど気にならない

百年梅酒には今回買った完熟梅酒と普通の梅酒があるんだけど、完熟梅酒はその名の通り完熟梅を使っているから、より香りと甘みが強いらしい。
そしてさらに、値段が倍の百年梅酒プレミアムって言うのもあるから、今度試してみたい。

うん、これはおいしい。
おすすめ。


old « チョーヤ梅酒 エクセレントを飲んだ | メイン | 2016年7月現在の水槽の様子 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1526

コメントする