old « 吉祥寺の猫カフェ「てまりのおうち」に行ってきた(2回目) | メイン | 昭和記念公園花火大会に行ってきた » new

日本橋のアートアクアリウムに行ってきた 2014

2014年07月22日

去年に引き続き、日本橋のアートアクアリウムに行った。

去年は時期的に夏休みも終わった9月の平日だったけど、今回は夏休み突入直後の休日。

コレド室町に行ったら、入場規制かかってるとかで120分待ちの表示。
優先入場券、当日指定券以外の人は地下通路の長蛇の列に並ばされる。
蒸し暑い中1時間待たされた。
待ち時間が表示の半分の時間で済んだのが幸い。

アートアクアリウムに関しては、さすがに去年とは違う部分がいくつかあった。
ただし基本的には同じような感じ。

残念だったのは、前回大分酷いと感じた照明が何も改善されていないこと。
真っ赤とか真っ青とか気持ち悪いくらいの色の照明が今回も健在。
企画側はアレが演出として大事だと思ってるんだろうか。
金魚の美しさとかが完全に殺されてるんだけど。

プロジェクションマッピングの映像作品も、前回は横長の大きいものと、着物バージョンと2つ合ったけど、今回は短い屏風のものが1つだけ。
配置もいまいちで、前の人がどかないとほぼ見ることすら出来ない。

以下写真。
混雑に加えて、前回のを知ってるから写真は大分諦めてて、ほぼまともな写真は撮れなかった。

DSC_5988_LR19.jpg
ボンボリウム。
カラフルに照明の色が変わる。
割と綺麗。

DSC_6052_LR20.jpg
金魚コレクション。
去年あった品種の表示が無かったような気がする?
見えなかっただけかな。

DSC_6054_LR21.jpg
金魚コレクションその2。

DSC_6076_LR22.jpg
金魚コレクションその3。

DSC_6080_LR23.jpg
アースアクアリウム・ジャポニズム。
大きい地球の水槽に金魚が泳いでる。
構造上の問題なのか、糞が下層に滞留してたのがちょっと残念。

このエントリーをはてなブックマークに追加

old « 吉祥寺の猫カフェ「てまりのおうち」に行ってきた(2回目) | メイン | 昭和記念公園花火大会に行ってきた » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1410

コメントする