old « マルハニチロの「あおり炒めの焼豚炒飯」とニチレイの「本格炒め炒飯」を食べ比べた | メイン | 中山金杯・京都金杯 » new

モバイルバッテリーAnker Astro3Eを買った

2014年01月05日

DSC_3097_LR2.jpg

9月中旬くらいにAnkerのモバイルバッテリーを買った。
3DSのモンハン4を買うのもあって、そろそろモバイルバッテリーを1つくらい持っておいた方が良いかなということで買ってみた。

大容量のモバイルバッテリーというと、cheeroかAnkerの2択だと思っていて、cheeroにするならダンボーとコラボした奴が欲しかったんだけど、それが在庫切れだったのもあってAnkerにしてみた。

DSC_3092_LR1.jpg
各種端子に対応していて、microUSB/miniUSB/PSP/3DS/DS/Apple製品など、一通りのモバイル機器の充電ができる。
iPhone5だけは別途Lightningケーブルを用意する必要があるみたい。

DSC_3099_LR3.jpg
充電用のUSB端子は2つあって、「Apple」と「Android」って書かれているけど、Apple製品以外は基本「Android」に刺しておけばいいらしい。

DSC_3102_LR4.jpg
残量をLEDで表示する機能も搭載していて、残り容量の目安が分かる。

DSC_3103_LR5.jpg
SH-02Eとの比較。
大体同じくらいかな。

DSC_3106_LR6.jpg
厚さの比較。
Anker Astro3Eの方が分厚い。

DSC_3111_LR7.jpg
横から。
若干Anker Astro3Eの方が長いかな?っていう程度。

重さは235gで、それなりの重みはあるけど持ち運びに困るほどではない。

3DSで試しに使ってみた感じでは、数時間使ってLEDランプが1減った位。
流石に10000mAhもあれば、大分持つみたい。

その分充電には時間がかかるから、フル充電するなら余裕を持って早めに充電した方が良いと思う。
USBバスパワーだと一晩じゃ終わらなかったから、コンセントからUSBに直接給電する奴があると良いかもしれない。
PLANEX 急速充電(2ポート合計2000mA)USB ACアダプタ ホワイト PL-WUCHG03-W (iPod/iPad/iPhone5/4s/4/3GS/3G/Xperia/ウォークマン/Xperia/Galaxy/au/docomo/SoftBank)
↑こういうの。

現時点では、とりあえず買っておいたというだけでがっつり使ってるわけではないけど、大容量だし不具合も今のところなさそうだから、緊急時用に持ち歩く用途としては良さそうな気がする。


old « マルハニチロの「あおり炒めの焼豚炒飯」とニチレイの「本格炒め炒飯」を食べ比べた | メイン | 中山金杯・京都金杯 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1365

コメントする