old « 安田記念 | メイン | マフィンを作った » new

テスコムのハンドミキサー「THM271」を買った

2013年06月02日

DSC_0709_LR1.jpg

先日のパウンドケーキは泡立て器で作ったんだけど、結構疲れるしネットで調べると大抵ハンドミキサーを使ってる。
というわけで、ついかっとなってハンドミキサーを買った。
TESCOMのTHM271-Wというやつ。
これにした理由は、1つ前の型のTHM270のamazon評価が良さげだったから。

ちょっと良いなと思ったのは、ビーターの中央に柱がないところ。
実家で使っていたハンドミキサーのは柱が付いてた。
あそこに生地とかクリームとかが結構こびりついて洗いにくい。
無くていけるなら断然無い方が良い。

DSC_0724_LR2.jpg
ビーター脱着用のボタンはなくて、スピード調節レバーを真下に押し込むとビーターが外れる仕組み。
なるほど頭良い。

DSC_0728_LR3.jpg
収納用のケースも付属してる。
ビーターを中に入れて、本体を乗せてコードをぐるぐる巻けば収納完了。
写真のは後部が浮いちゃってるけど、あそこをちゃんと入れれば本体を持ち上げると下のケースも外れずにくっついてくる。
周りに巻いたコードは、最後にケースの側面の穴に黒い突起をブスッとさせば固定できる。
色々考えられてて素敵。

というわけで、
早速今日マフィン作りに使ってみた。

なかなかのハイパワー。
実家で使っていたハンドミキサーよりも回転数が多い。
その分音も大きい。
最高速の5にすると結構な速さ。
音さえ気にしなければ素早く混ざって良い感じ。

ちょっと気になったのは、ビーターの形が四角く角張ってるところ。
ボウルの形状に合わせるならTHM281みたいに丸い方が良いと思う。
何で四角いんだろうね?
ちょっと謎。
へりに付いた生地を巻き込むのはちょっとやりづらい。
逆に、底と水平だから底面付近の生地は効率よく混ざる気もする。
どっちが良いのかは分からない。
それほど困ることもないから良いか。

十分な性能と気の利いた収納性があって2500円なら買って損することは無いよね。
次いつ使うかは別として。

TESCOM PureBlack ハンドミキサー ホワイト THM271-W
TESCOM (2013-04-01)
売り上げランキング: 18,767
TESCOM MetalLine ハンドミキサー THM1100
TESCOM (2013-04-01)
売り上げランキング: 19,318
↑メタルバージョンは少しお高めだけどデザインが素敵。 基本性能は白い奴と同じみたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

old « 安田記念 | メイン | マフィンを作った » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1324

コメントする