old « 優駿牝馬(オークス) | メイン | 東京優駿(日本ダービー) » new

生田緑地 バラ苑

2011年05月22日

春と言ったらバラだよねってことで、向ヶ丘遊園駅の近くにある生田緑地のバラ苑に行ってきましたよ。

強い日差しが照り付ける中、大勢のバラ好きが集まってた。
あなたたちそんなにバラが好きなんですかってくらい人が多かった。
というほどでもなかったけど、意外に人が多くてバラ苑って人気なんだなと思った。

印象的だったのは、自分のフィギュアだかドールだかを専用の台に乗せて、花をバックに写真を撮っている勇者様。
多分ブログにでも載せるのかなーとか思いながらちょっとチラ見してた。
髪の毛の乱れを整えたりと色々こだわりがあるようだった。
あれはそう簡単に真似できる物ではない。

以下写真。
(Nikon D90, AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)

DSC_3684_VNX001.JPG
花びらに乗ってた小さいバッタ。
小さくて最初なんだかよく分からなかったけど、爪の先まで写しちゃうマクロレンズさすがですよね。

DSC_3776_VNX012.JPG
続いてミツバチ。
ブンブン結構飛んでたけどやっぱり動体は難しいよね。
連射してたらバッファ無くなってシャッター降りなくなるしね。

以下、どうせ全部バラなのでコメント省略。

DSC_3687_VNX002.JPG

DSC_3696_VNX003.JPG

DSC_3713_VNX004.JPG

DSC_3715_VNX005.JPG

DSC_3719_VNX006.JPG

DSC_3722_VNX007.JPG

DSC_3731_VNX009.JPG

DSC_3733_VNX010.JPG

DSC_3736_VNX011.JPG

DSC_3785_VNX013.JPG

DSC_3794_VNX014.JPG

DSC_3798_VNX015.JPG

DSC_3811_VNX016.JPG

DSC_3837_VNX017.JPG

おまけ。
DSC_3728_VNX008.JPG
あまりに衝撃的だったので激写。
少年が白鳥の尾をつかんで蹴り飛ばすという、何とも暴力的で、よい子は見ちゃいけません的な感じの像。
全く意味が分からない。


old « 優駿牝馬(オークス) | メイン | 東京優駿(日本ダービー) » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1149

コメントする