old « 第二関門突破 | メイン | 卒研発表会 » new

人類は衰退しました5

2010年01月28日

人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)
田中 ロミオ
小学館
売り上げランキング: 19
おすすめ度の平均: 5.0
5 相変わらずの大人のラノベ
5 ほのぼの&シュール&感動が絶妙
4 前半の過去の学生時代の話が面白い
5 「ぼくら、だれかいれば、あいにいけます」「ひとりでも、いれば」
5 過去と懐古

人退の5巻です。
なんだ人退って。
いつから公式略称になったの?
まあいいや。

今回は2本立て。
主人公の学生時代の話と、里がゲーム化した話。

前半は新キャラも登場して割と良かったかな。
後半は、元ネタが古くて分からないのがあったのがちょっと残念。

今回は妖精さんは少なめ。

4巻の感想で、

後書きによると、次回は新展開があるらしい?

って書いてあるんだけどどこら辺が新展開だったんだろうね?

評価:★★★★ 4.0

この本、作者の気分次第で何でもありな気がしてきた。
統一性なさ過ぎる。


old « 第二関門突破 | メイン | 卒研発表会 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/983

トラックバック

» 「人類は衰退しました」5巻の答え合わせ from 酔狂ブログ(片仮名)
 「人類は衰退しました」シリーズは1冊に大体2話の中編が収められるという形式を取っているが、毎回いろいろなモチーフからテーマが作られていて大変楽しい。今回... [Read More]

コメントする