old « マイルチャンピオンシップ南部杯 | メイン | 13階段 » new

井の頭自然文化園

2011年10月10日

三連休なのにやることなくて暇だしってことで井の頭自然文化園に行ってきた。
井の頭公園に隣接してる小さめの動物園。

目的はリス。
それ以外はおまけ。

水生物館ではカエルとかカエルとかイモリとかイモリとかがいた。
魚もいた。
しかし水槽系はまともに写真が撮れないね。難しい。

分園ではカモとかカモとかカモとかカモがいた。
カモ園って名前変えた方が良いんじゃない?ってくらいカモだらけだった。

本園はリスだった。
や、リスはほんの一角なんだけど、リスの放し飼いゾーンがなかなか良かった。

あとは、カピバラさんが活発に動いてた。
あんなのカピバラさんじゃない。

それ以外は特にこれと言って…。

あ、「ヒト」って書かれたところにでっかいカーブミラーが檻に入ってるのはユーモラスでなかなか良いセンスしてた。
説明書きによると、ヒトっていう動物は好奇心が強いらしいです。

以下写真。

DSC_4565_VNX001.JPG
ウシガエル。
でかい。

DSC_4574_VNX002.JPG
メキシコサラマンダー。
エラがかっこいい。
調べてみたらウーパールーパーってこいつのことらしい。

DSC_4577_VNX003.JPG
イモリ。
裏側はなかなかカラフルだった。

DSC_4620_VNX004.JPG
カエル。
何ガエルだったかは忘れた。
とりあえず自己アピールが激しかった。

DSC_4636_VNX005.JPG
おしどり。
羽がすごく綺麗。

DSC_4643_VNX006.JPG
アフラック。

DSC_4663_VNX007.JPG
カピバラさん。
2頭が仲良く追っかけ回してた。
ところでカピバラって足の指に水かき付いてるのね。

DSC_4678_VNX008.JPG
ミミズク。
たまにしか顔をこっちに向けてくれないなかなかのツンデレさんでした。

DSC_4704_VNX009.JPG
リスその1。
松ぼっくり的な何かを囓ってる。
動いてるところは素早すぎて撮れなかった。

DSC_4726_VNX010.JPG
リスその2。
皿に盛られたえさを美味しそうに食べてた。

DSC_4739_VNX011.JPG
リスその3。
木に登ってたやつ。
かわいい。


old « マイルチャンピオンシップ南部杯 | メイン | 13階段 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1186

コメントする