old « ボトルネック | メイン | スプリンターズステークス » new

玉のその後

2010年10月03日

先月の本以外の記事が1件でしかも「玉」って。
最近全然日記的な物を書けてない。
書いてないのか。

というわけで、「玉」の近況でも書いてみる。

前の記事で、
「曲がり具合もハウスボールとあんま変わらない。 」
とか書いたけど、あれ実は嘘だった。

表面加工がトゥルットゥル過ぎて、ハウスボウルより曲がらない。
というわけで、1000番の耐水ペーパーで表面を磨いてみた。
(ちなみに専用のマシンで磨くと500円とかかかるっぽい)
すると、ハウスボウル並に曲がるようになった。

ただ、慣れてないせいか回転も安定しなくて、なかなか上手く狙えない。
最近やっと少しずつ感じを掴んできて、親指以外の4本を意識して投げるとそれなりに引っかかってくれる事が分かった。
でもそうすると、第一関節までしか入れてない中指と薬指に結構負担がかかって、関節が痛くなる。

関節って強くなるものなのかね。
酷使すると悪化するだけだったら色々まずそうだけど。
でもマイボール持つと関節が伸びるらしいからその影響もあるのかも知れない?

とりあえずそんな感じでボウリング楽しいです。


old « ボトルネック | メイン | スプリンターズステークス » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1077

コメントする