old « チルドレン | メイン | 睡眠時間 » new

台風、フェリー、北海道。

2010年08月14日

フェリーで北海道行ってきましたよ。

5日間の旅なのに、移動に3日かけるとかもはや何しに行ってるのかよく分からない。
北海道じゃなくてフェリーが目的だったのかな?
まいっか。

1日目:移動
2日目:ラベンダー畑、美瑛、旭川ラーメン、旭山動物園
3日目:小樽、積丹のウニ丼、小樽
4日目:移動
5日目:移動


ラベンダー畑はもう時期が過ぎてるらしく、殆ど刈り上がってた。
世界最大級のラベンダー畑とか書いてあるのに全然紫色が見えない。

IMG_3852.JPG
唯一残ってたラベンダーの花。


美瑛は、「ケンとメリーの木」とか「マイルドセブンの木」とか、何かよく分からんデカい木が観光名所になってた。
カーナビにも登録されてた。
何がどう凄いのか全く分からない。

IMG_3867.JPG
ケンとメリーの木。


旭川と行ったら醤油ラーメンと言うことで、それなりに有名っぽいところで食べてみる。
美味しかったけど、他の店と比較できないので何とも。

IMG_3882.JPG
旭川のラーメン屋。


ラーメンも大事だけど動物園も行かないとね。
北海道なのに気温が30度超えてて、動物も殆どくたばってた。
とにかく暑くて動物もやる気なくて見る気も無くなった。
折角見に来たんだからやる気出せよー…。

IMG_3895.JPG
猿A。

IMG_3921.JPG
猿B。
良い表情。

IMG_3963.JPG
レッサーパンダ。

IMG_3981.JPG
ペンギン。

IMG_4055.JPG
鹿。

IMG_4073.JPG
鷲。

IMG_4106.JPG
カピバラさん。
あさ○ん?

IMG_4110.JPG
ペリカン。

IMG_4125.JPG
キリン。


小樽は硝子系の店を回ったりしたけれど、途中で気分悪くなってそれどころじゃなかった。
突然の吐き気と頭痛はやめて欲しい。

気分悪いまま車でウニ丼屋へ直行。
寝てれば何とかなるかと思って寝てたら、何とかなった。
残念ながらバフンウニは売り切れで、ムラサキウニだけだったけれど、甘くて美味しかった。
写真のことなんか忘れてたのでもう写真はありません。

その後もあんまり回れなかった小樽に戻って、適当にぶらぶらして、スープカレー食して終了。


以上、動物園とウニ丼のために5日間かけた北海道旅行でした。

台風直撃しそうで帰れなくなるかと思ったフェリーだったけど、何の問題もなく航行してくれたので助かった。
深夜の揺れはなかなか激しかった。
もう当分フェリーには乗らないと思う。
やっぱ今時飛行機ですよね。
時は金なりですよね。

最後に一枚。

IMG_3768.JPG
フェリーから見た夕日。


old « チルドレン | メイン | 睡眠時間 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1070

コメントする