old « 売る本 | メイン | サイト縮小とゲーム整理 » new

江ノ島

2010年03月15日

水族館に行きたくなったので、江ノ島水族館に行ってきましたよ。

突然のお誘いなのに車まで用意してくれた素敵すぎるM君に感謝。
金欠なのにほいほいついてきてくれるI君に感謝。

さて水族館。

日曜だからか、子連れ&カップルがわんさかいて大繁盛な感じでした。
水槽の前に群がるちびっ子とかね。
横から割り込んできて無理矢理水槽の前に来るちびっ子とかね。
手繋いでキャッキャウフフしてるカップルとかね。
ちょっと人多いかなーって感じ。

でー、水族館行きたかった理由は被写体が欲しいかったわけで。
ついでに水族館行った記憶がほとんど無いから良いかなーと。

でも、暗い水槽+動く被写体+手持ち+フラッシュ禁止はなかなか厳しいよね。
かなり写真撮ったのにボケボケな画像ばっかりで。
誰だよ水族館とか選んだの!

あの条件だと一眼に明るいレンズでも難しいんじゃないかなー?
どうなんだろうね。
一眼欲しいね。
ファインダーで追いながら撮ったりしてみたいね。

とりあえず久々の水族館で色々魚見れたし満足。

その後はしらすかき揚げ食べて山登って海行って終了。
山登りとか久々だと足にくるね。
たまには歩かないと。

とりあえず眠い。

■写真

IMG_2776.JPG
カワハギに似てる何か。

IMG_2778.JPG
どう見てもピントが後ろのイソギンチャクに…。

IMG_2808.JPG
オイカワだっけ?
結構鱗が綺麗。

IMG_2811.JPG
かに。

IMG_2827.JPG
一番大きい水槽。
鰯の群れとかエイとか色々。

IMG_2846.JPG
やる気のない人たち。

IMG_2850.JPG
クラゲその1。
タコクラゲだっけかな。

IMG_2853.JPG
↑の大群。

IMG_2856.JPG
クラゲその2。

IMG_2860.JPG
クラゲその3。

IMG_2866.JPG
クラゲその4。

IMG_2872.JPG
クラゲその5。
ミズクラゲだっけ?

IMG_2885.JPG
↑の大群。

IMG_2893.JPG
クラゲその6。

IMG_2900.JPG
クラゲその7。
大量に沈んでて色がどす黒いのもいてなんかもう。

IMG_2901.JPG
しわの多い魚。

IMG_2907.JPG
特にこれといって書くこと無しな魚。

IMG_2926.JPG
見た目熱帯系な何か。
これ系はちっちゃくて素早いからアップで撮るとか無理。

IMG_2937.JPG
黄色いまとうだい的な魚。

IMG_2960.JPG
エビ。

IMG_2973.JPG
食べるとしたら天ぷらに向いてそう。

IMG_2974.JPG
顔。

IMG_3007.JPG
なんとかカサゴ。
ヒレが綺麗。

IMG_2994.JPG
江ノ島の海岸。
日曜だしサーファーも多いけど、波があんまり無かったっぽい。

IMG_3009.JPG
しらす入りかき揚げ丼。
とびっちょが超混んでたので違うお店で。
美味しかった。

IMG_3039.JPG
たぶん桜。
コンデジでは330mmでもボケはこんなもんかぁ。

IMG_3061.JPG
海。
若いって良いねぇ。

IMG_3068.JPG
鳶。
いっぱい飛んでるけどこんなのズームで狙えない。


old « 売る本 | メイン | サイト縮小とゲーム整理 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1005

コメントする