old « 帰省 | メイン | 天皇賞・春 » new

電波女と青春男4

2010年05月01日

電波女と青春男〈4〉 (電撃文庫)
入間 人間
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 30695
おすすめ度の平均: 4.0
5 人に過去あり失恋あり、今に続く礎あり
1 読みにくいなぁ
5 入間さんにしてはまともな青春小説。ブリキさんのイラストも盛りだくさん!
3 まだまだ文章が甘い
5 短編集

今巻は短編集。
短編集ってのは作者が思いついた短い話を適当につらつら書いているだけで、大抵面白くない。
と勝手に思ってる。

5話収録で、

1.リュウシさん
2.前川さん
3.エリオ(幼少期)
4.丹羽真(転校前)
5.丹羽真

メインの人物はこんな感じ。

エリオと丹羽君の転校前の話は面白かった。

リュウシさんの話は良く意味が分からなかった。
というかそれ読んだのいつだっけ…。

前川さんの話はもはや読んでて何も感じなかった。

丹羽真その2はストーリーがひどい。
主人公がエロ本を買いに行くだけの話。

評価:★★★☆ 3.5

短編集は基本つまらないというのは大体当たってる気がする。
長編書くのだるくなると短編書きたくなるのかな?
まあいいか。


old « 帰省 | メイン | 天皇賞・春 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1038

コメントする