old « 狼と香辛料9 | メイン | 容疑者Xの献身 » new

ドラマ 流星の絆 第1話

2008年10月18日

原作がかなり面白かったので、期待して見たんですが。

微妙…。

あれは脚本が悪い気がする。
コミカル要素が多すぎ。

あの作品は終始シリアスな感じで良いと思うんだけど…。
ターゲット層がアレだからって事でウケねらいなのかなぁ?

キャストは特に違和感はないし、二宮とか戸田とか要とか戸田とかは割と良いと思う。
(ただし、バナナマン設楽は除く)

初回の構成としては、事件発覚を最後に持ってきたのはちょっとまずかったんじゃないかなー。
あのシーンはかなりぐぐっと引き込む力があるから、序盤にあるほうが良いと思ったんだけど。
全体的にシリアスな感じであれば最後でも良いんだけど、途中にかなりコミカル要素がたんまりでその時点で飽きられると最後の一番良いシーンまで持たない気がする。

そして、あのマンガのところとか完全にいらなかった。
ただのマイナス要素。

あとはー、最初の流星見に行くシーンが土砂降り過ぎなのはどうなんだろう。
っていうか結局流星見れなかったんじゃなかったっけ?
まーそこら辺は良いか。

そんなわけでー、あまり期待はしてないけど2話も見ますよ。

old « 狼と香辛料9 | メイン | 容疑者Xの献身 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/713

コメントする