old « サイト改良しました | メイン | ヱヴァンゲリヲン » new

2007年10月から放送開始のアニメ番組一覧

2007年09月08日

2007年10月から放送開始のアニメ番組一覧

↑GIGAZINEの記事。
数が多すぎてよく分からないんで、面白そうなのを適当にピックアップしていただけると助かります(人任せ
「逮捕しちゃうぞ」は藤島さんのやつですよね。

「……えー。
そんな訳で、DDDは全四巻です。三巻じゃ終わりません。」

えー。
まじですかー。

---

生産性で大事なのは「気分」,Rubyは気分良く開発してもらえる言語

 まつもと氏が推すプログラム言語は,もちろん自身が開発したオープンソースのプログラム言語「Ruby」だ。まつもと氏によればRubyは,開発者に気分良く開発をしてもらうことを主眼においた言語だという。「開発者の生産性は『気分』に左右される。これを,局所的な生産性,刹那的な生産性と呼んでおり,そういった開発者の気分を高めることを重視している」と語る。「Rubyは機敏な表現を目指している。頭の中のアイデアを言語で具体化しなければ,アイデアが逃げてしまう。計算機のパワーは上がっているので,リソースを無駄遣いして,速さを犠牲にしても,作りやすさを重視してよいと考えた」とまつもと氏は語る。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070907/281335/

全くその通りだと思いました。
気分って重要。

old « サイト改良しました | メイン | ヱヴァンゲリヲン » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/397

コメント

マジで多いなw
あんまり惹かれるものがない・・・
とりあえずクラナドは京アニだし、見てみるかな。
あと無難にガンダム。逮捕しちゃうぞとシャナは前作見てないしな~。
レンタル~とみなみけの絵が好みだから見てみようかな。
って惹かれてんじゃん(笑)

おれの中ではまだ10月調べる時期ではないなw

>マッキー
とりあえず全部見て感想plz…(ぁ
初回見るかも→クラナド・シャナ・逮捕・みなみけ・ドラゴノーツ(・ひだまり)

>特使さん
フライングで申し訳ないw
では時期が来たら例のごとく宜しくお願いします。
期待してます。

コメントする