old « アクオーとか小枝とか | メイン | テレビ購入検討中2 » new

テレビ購入検討中

2006年09月29日

そろそろ新品テレビを買おうかと色々検討しているんですが、なかなか決まりませんね。

1.ブラウン管 VS 液晶

時代的には液晶なんですが、高すぎ。
14/15型で3万~5万くらいするじゃないですか。
それに比べてブラウン管は21型で2万程度。
と言うわけでブラウン管優勢。

2.画面サイズ

今使ってるのがブラウン管の14インチなんですよ。
で、折角買うなら少し大きめがいいな、と思ってるんですが。

ブラウン管なら、17~21インチ程度が良いかな?
液晶だったら15インチより大きいと金銭的な問題が発生。

暫定候補

最有力:SONY KV-21DA75
次候補:Victor AV-21K3
次候補:Panasonic TH-21FA8

ソニーは買わないとか決めていたんですが、調べたところトリニトロンは質が良いらしいので。

で、寸法調べてみたんですが、意外にでかいんですねこれ。
幅58.9×高46.0×奥47.9 だそうで。
今テレビを置いているラックに収まらないような気がしてきた…。

まーとりあえず、給料入ってから考える事にしよう。

old « アクオーとか小枝とか | メイン | テレビ購入検討中2 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/104

コメント

ぷーらーずーまっ
ぷーらーずーまっ

いけっソニータイマー!

>ぷーらーずーまっ
プラズマはサイズ的にも価格的にも無理無理。

>いけっソニータイマー!
発動したら困るんですがw

コメントする