old « まとまりのないエンドレスバトン | メイン | ワイルド・スピードX3 » new

初乗り墓参り

2006年09月23日

7分以内に書かねば。

さて、本日墓参りに行くと言うことで、いとこの家まで運転してきました。
何かもう教習車と感覚が違って運転しにくかったですよ。

特に、バック。
ATでのバックは初めてだったんで、結構やりづらかったですね。
クラッチで微調整出来ないのが辛い。
アクセル踏んだら急加速して困るし…。
軽だから余計にそうなるんだとか。
まー、何とか車庫入れは出来ましたが要練習って感じですね。

そうそう、T字路で、停止線で止まったらもっと前に出てから止まれとか言われましたね。
いやだって教習所ではそうやらないと減点だし…。

そんな感じで初乗り終了。
次乗るのはいつになるんだろう…。

よし、ぎりぎり。

---

と、思ったら投稿時間は画面開いた時間なんですね…。
急いで書く必要は全くなかった…。

old « まとまりのないエンドレスバトン | メイン | ワイルド・スピードX3 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/101

コメント

>クラッチで微調整出来ないのが辛い

ブレーキ&クリープ現象でがんばれ。
ある程度直線のバックのとき以外は怖いので
アクセルは踏んでないです。
普通車だといろいろな場所でギリギリですし。

初乗り乙~。
俺もバック苦手だわ~。
段差のあるとことかクリープだけじゃ入らないしね。
教習所でやった段差のアクセル→急ブレーキみたいな感じでやってます。

>悠風さん
うちの車庫って微妙に登り坂なんでクリープ現象だと進まないんですよね…。
でもアクセル踏むと一気にブイーンと(笑

>マッキー
段差はきつそうだ。
とりあえず慣れないと駄目っぽいね…。

コメントする