old « SUNAOアイスクリームスプーンを買った | メイン | ホットケーキミックスでマドレーヌ作った » new

三浦海岸の河津桜を見てきた

2014年03月09日

三浦海岸桜まつりで河津桜を見てきた。

濃いピンクの河津桜は一度見てみたかった。
三浦で見られるのは知っていたけど、今まで行ったことが無かったから今年こそはと言うことで行ってきた。

みさきまぐろきっぷっていう京急電鉄が出してるお得切符を使ってみた。
 ・横浜-三崎口間の京急線の乗車
 ・三浦海岸と三崎口周りのバス乗車
 ・食事施設のお食事券
 ・観光施設の入場券
これが全部含まれて2880円。
上手く使えば大分お得。

DSC_3880_LR1.jpg
三浦海岸駅。
この時期は駅名の看板も桜仕様のピンクに変わってるみたい。
春っぽくて良い。

DSC_3887_LR3.jpg
河津桜はほぼ満開。
ちょっと葉っぱも出てるから、数日前くらいが一番良かったのかな?

DSC_3884_LR2.jpg
寄ってみた。
綺麗なピンク色。

DSC_3901_LR4.jpg
葉っぱの黄緑も良い感じ。

DSC_3907_LR6.jpg
三浦の河津桜のメインは、道路沿い(京急線路沿い)にずらーっと並んで植えられてるところ。
足下には菜の花も植えられてて、コントラストが良い感じ。

DSC_3902_LR5.jpg
菜の花もなかなか綺麗。

DSC_3909_LR7.jpg
寄ると一面桜色。

DSC_3915_LR8.jpg
枝の先端にだけちょこっと咲いてる花。

DSC_3926_LR9.jpg
京急車両と桜並木。

DSC_3935_LR10.jpg
ここからマクロレンズで。
マクロだとふわっとした感じに撮れるのがとても良い。

DSC_3939_LR11.jpg
小松ヶ池公園。
水面に映る桜もなかなか良い。
ちなみに小松ヶ池公園が三浦海岸桜祭りの折り返し地点。
会場って書いてある割には桜桜してなかった。

DSC_3950_LR12.jpg
マクロレンズでパシャパシャ。
桜の近接撮影で60mmマクロはかなり使いやすい。

DSC_3956_LR13.jpg
おしべが濃い黄色の花は割とレアだった。
白っぽいのとか黒っぽいのとかが多かったけど、あれは開花から時間が経ってるのか、単に花粉が飛んじゃっただけなのか。

DSC_3959_LR14.jpg
葉も出てるけどまだまだつぼみもあった。

花見を終えたあとに、三浦海岸近くの海鮮って言う回らない回転寿司に行った。
(レーンはあるけどお寿司は殆ど回ってない)
ここ、ネットでの評価が大分高くて、マグロが美味しそうだったから行ってみたかった。

DSC_3972_LR15.jpg
みさきまぐろきっぷで食べられるセットのお寿司。
・本マグロ大トロ
・本マグロ中トロ
・本マグロ赤身
・ビンチョウマグロトロ
・本マグロワタ(ミノ)
・ネギトロ軍艦巻き
・炙りサーモン×2
・イカ(甲イカかな?)×2
・地アジ×2
以上計12貫。

普通に食べると大体1500円くらい。
12貫もあるから結構満腹になれるし、何しろマグロがうまい。
やっぱり本マグロは美味しいね。
大トロも、適度な脂の乗りでとても美味だった。

珍しかったのは、本マグロのワタ(胃)。
初めて食べた。
でも、味は、無い。
噛んでも特に味は出てこない。
レア感はあるけど美味しくはない。
多分、お寿司じゃなくて煮付けとかにしたら美味しいんだと思う。

三浦とはきっと全然関係ないけど、炙りサーモンはめちゃめちゃうまかった。
何だこれとろけるまじうまし。
あとは、これとは別に頼んだ地金目鯛が甘くて美味しかった。


そんな感じで、美味しいお寿司を堪能して、
三崎口まで電車で行ったものの何もなさ過ぎて、バス待つのもあれだなーってなって三浦からはおさらばした。

帰りに寄ったパパブブレでグミキャンディーを買ってみたり、
たまたま通りかかった生チョコ発祥のお店シルスマリアで生チョコを買ってみたりした。

久々にカメラ持ってお出かけして、桜も見られたしでなかなか良かった。


old « SUNAOアイスクリームスプーンを買った | メイン | ホットケーキミックスでマドレーヌ作った » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1379

コメントする