old « ハンバーグを作った | メイン | ホットケーキを作った » new

静岡の元祖うなよしでうな丼を食べた

2013年04月20日

DSC_0239_LR1.jpg

実家に帰ると言ったら、親がうなよしにうな丼食べに行くと言うことだったので一緒について行った。

行ったのは静岡県三島市の元祖「うなよし」。
沼津うなよしって店もあるらしいけど、そっちではない。
というか「うなよし」としか聞いてなかったから、沼津の方に行くものだと思ってた。

頼んだのはうな丼の並。
2950円也。
以前はもっと安かったらしいけど、近年のウナギの高騰で値上げしたらしい。

肝心の味は、身が柔らかくてなかなか旨い。
安物のゴムっぽさとかはないし、小骨もあまり気にならない。
タレもくどくなくて、タレの味でごまかしてる感じではない。

国産だし3000円くらいならまぁ良いかな?
ただ、絶品!とか超うまい!ってことは無い。
高速代を払ってまで食べに行く価値があるかどうかは微妙なところ。

うん。
久々に食べたウナギは美味しかった。
最近高すぎてスーパーの外国産も買えないからね。


old « ハンバーグを作った | メイン | ホットケーキを作った » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1307

コメントする