old « 小石川後楽園の桜 | メイン | レンジでらくチンゆでたまご(2個用)を購入 » new

井の頭公園と多摩川沿いの桜

2013年03月27日

今年は桜を撮るぞーっということで、井の頭公園と多摩川沿いの桜を撮ってきた。

■井の頭公園
井の頭公園に行った日は生憎の天気で、桜の色があまり綺麗に出てなかった。

さすがに満開の休日と言うだけあって、人はかなり多くて、池にボートが大量にぷかぷか浮いてた。
ボート多すぎて大渋滞だった。
あんなに多いとちょっと乗りたくなくなるね。

とりあえず分かったのは、井の頭公園は写真向きではない。
いわゆるお花見を楽しむ場所であって、桜を撮る場所では無いと思った。
人の流れがあるせいで立ち止まって写真撮りにくいしね。

DSC_9839_LR15.jpg
ボートだらけの池。
カップルが多かった。

DSC_9844_LR16.jpg
お花見の風景。

DSC_9865_LR17.jpg
メットライフアリコの飛行船のようなものが飛んでた。

DSC_9871_LR18.jpg
池にかかる桜を裏から。

■多摩川

この日は雨予報だったのに、雨降ってないじゃんってことで多摩川沿いをお散歩してきた。
たまに日差しもさして、前日の井の頭公園より寧ろ花見日和じゃないの?って感じだった。

DSC_9890_LR1.jpg
多摩川沿いの公園。
雨予報だったのに何故こんなに花見してる人がいるのか不思議。

DSC_9906_LR2.jpg
多摩川沿いの桜。
なかなか大きい木が多い。

DSC_9929_LR3.jpg
黄色い花を前面に入れつつの桜。
もっと前ボケな感じにしたかったけど上手く行かなかった。

DSC_9956_LR4.jpg
桜の木が連続してるところ。
井の頭公園行くよりこっちの方が人も少なくていい気がする。

DSC_9958_LR5.jpg
標準ズームの望遠端でアップ気味に。
明るめに現像すると中々良い感じ。

DSC_9961_LR6.jpg
ダッシュする女の子。
このあと自転車に乗ってこっちに向かって走ってきた。
あ、別に女の子を撮ろうと思ったわけではない。

DSC_9966_LR7.jpg
種類の違うピンクの濃い桜の木。

DSC_9969_LR8.jpg
それをアップで撮ってみた。
濃くて綺麗なピンク。
あまりに鮮やかすぎたので現像時に彩度を下げた。

DSC_9975_LR9.jpg
河川敷にポツンと立ってた1本の桜。

DSC_9978_LR10.jpg
ビルをバックに。

DSC_9981_LR11.jpg
縦位置でアップ。

DSC_9985_LR12.jpg
二子玉川付近の歩道が桜並木で良い感じだったので圧縮効果を使ってみた。


old « 小石川後楽園の桜 | メイン | レンジでらくチンゆでたまご(2個用)を購入 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1301

コメントする