old « 奥華子ライブ in Zepp Tokyo | メイン | V金10号のステンレス包丁を購入 » new

CP+ 2013に行ってきた。

2013年02月03日

パシフィコ横浜で開催されてるCP+(Camera & Photo Imaging Show 2013)に行ってきた。
カメラ関係の企業がブースを出して、製品に触れたりトークショー見れたりする感じのイベント。
東京ゲームショーのカメラ版みたいなものかな?
存在は前から知ってたものの、行くのは初めて。

雰囲気は、就活の合同説明会みたいな感じ?
思ったより触れるものは少なくて、展示とかが多かったかな。
もっとこう、ずらーってカメラとかレンズが並んでてご自由にどうぞーって感じなのかと思ってた。

ニコンは特に新製品出してないの知ってたし、正直これと言って目的のものはなかった。
ちょっと気になってたタムロンの新型90mmマクロは触ってみた。
結構フォーカスも速くて良い感じ。

あとは、普段は滅多に触れない超望遠レンズを触ってみた。
シグマだったかな?
500mmなのに、フォーカスが速くてびっくりした。
しかしデカすぎてこんなの持ち運ぶの無理だろって思った。

そうそう、
ちょっと気になったのが、アクリル板に写真をプリントする「フォトナ」っていうサービス。
(株)スズキ グラフィカルスタジオってところがちっちゃいブースを出してた。
何が凄いってね、アクリル板に直接プリントしてるから、絵が物凄く綺麗。
サイトからじゃその素晴らしさは分からないけど、直接見たら感動する。
エプソンとかの光沢写真も綺麗だったけど、アクリルプリントは別物。
値段は1万からでちょっとお高めだけど、お気に入りの写真をプリントして残したいなら良いかもしれない。
あとはプレゼントとかにも良いかも。

以下写真。

DSC_9075_LR1.jpg
ペンタックスのQ10が100色勢揃い。

DSC_9080_LR3.jpg
超望遠レンズのお試しコーナー。

DSC_9116_LR8.jpg
キヤノンのラインナップ。
壮観。

DSC_9123_LR9.jpg
ニコンのラインナップは1枚じゃ撮れない感じ。

DSC_9078_LR2.jpg
ペンタックスのおねーさん。

DSC_9092_LR4.jpg
シグマのおねーさん。

DSC_9098_LR5.jpg
BlackRapid?のおねーさん。

DSC_9108_LR6.jpg
MYBOOKのおねーさん。

DSC_9112_LR7.jpg
エプソンのおねーさん。

改めて、キャンギャルのおねーさん方は凄いなと思った。
フラッシュの光パチパチ浴びて、作り笑顔をする仕事を一日中やるなんて。
精神的に大分きつそうね。
よっぽど見られるのが好きな性格じゃないときつい気がする。
お疲れ様です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

old « 奥華子ライブ in Zepp Tokyo | メイン | V金10号のステンレス包丁を購入 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1293

コメントする