old « アボカドが発芽した。 | メイン | アボカド 発芽から10日目 » new

夢見ヶ崎動物公園に行ってきた。

2012年09月05日

突然の休日を頂いたので、近場の夢見ヶ崎動物公園に行ってきた。
市営の無料動物園。

丁度工事期間中で色々と荒れてたけど、動物はまぁそこそこ見られたので良い暇つぶしにはなったかな。

元々ちっちゃい動物園だし、平日の午前中ってことでかなり空いてた。
来てたのは、子連れと老人が大半。
でも、30歳くらいのカップルが1組いてちょっと驚いた。
あそこはおデートにはちょっと物足りないと思った。

真夏の動物園は行かない方が良いと思ってたんだけど、午前中だからか、意外に動物が動いてた。
レッサーパンダはダメだったけどね。

以下写真。
鹿とかシマウマとかメジャーなのはカットで。

DSC_5794_LR1.jpg
コモンマーモセット。
よく見ると前歯があんまり無いね。

DSC_5795_LR2.jpg
ワタボウシパンシェ。
老人っぽい風貌。

DSC_5807_LR3.jpg
シセンレッサーパンダ。
ぐでーってしてる。
やっぱり暑いのかな。

DSC_5862_LR4.jpg
フンボルトペンギンその1。
鰯ゲット。

DSC_5866_LR5.jpg
フンボルトペンギンその2。
このペンギン、よく見るとあんまり可愛くない。

DSC_5903_LR6.jpg
クサガメ。
明るいレンズだったら丸ボケが大きくて綺麗だったろうなー的な写真。

DSC_5961_LR7.jpg
テンジクネズミ(=モルモット)。
大量にいた。
超可愛い。

DSC_5989_LR8.jpg
アオボウシインコ。

DSC_6049_LR9.jpg
タイハクオウム。
何だこのアホ面は…。

DSC_6054_LR10.jpg
サイトにそれっぽい鳥が載ってなかったので名前が分からない鳥。
赤い目が格好良い。

DSC_6083_LR11.jpg
アライグマ。

DSC_6099_LR12.jpg
オグロプレーリードッグ。
こっちに寄ってきてくれて超可愛かった。


サイトにマップと動物の写真が載ってるとブログに書きやすくて良いね。
市営なのになかなか親切設計だ。


old « アボカドが発芽した。 | メイン | アボカド 発芽から10日目 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1251

コメントする