old « ペプシ カリビアンゴールド 飲んでみた | メイン | 日立の2TB HDD購入 » new

HDD死亡

2011年08月06日

%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E3%81%97%E3%81%9FHDD.png

今朝起きたら何故かバックアップ用のHDDがマイコンピュータからいなくなってて、ついにお亡くなりになったかとちょっと焦った。

Windowsを再起動してみたら、認識はしたけど、中のデータが取れなかったりしてる。
これはいわゆる寿命という奴か。
HDDが寿命で死んだのは初めてかも知れない。

最近不良セクタ大量発生してたからそろそろ来るかなとは思ってた。
死んでも良いように一番古いHDDは完全にバックアップ用にしてるから、特にこれといった被害は無い。
強いて言うならバックアップが取れないことくらいかな。

ちなみに上の画像は認識はしてるけどデータが取れないHDDの情報。
使用時間は23056時間らしい。
日数にしたら960日。
年数にしたら2.63年。

一日中つけっぱなしで2年半くらい。
1日の半分だけつけてるとすると5年くらい。
まぁそんなものか。

とりあえずお疲れ様ということで、新しいHDDを買いに行くよ。

old « ペプシ カリビアンゴールド 飲んでみた | メイン | 日立の2TB HDD購入 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1167

コメントする