old « 朝日杯フューチュリティステークス | メイン | 学生街の殺人 » new

北海道

2009年12月23日

北海道行ってきました。
札幌とか小樽とか函館とか。

1日目:
小樽、札幌イルミネーション
2日目:
昭和新山、洞爺湖、函館ベイエリア
3日目:
函館朝市、函館元町、修道院、大沼公園

とりあえず、超寒かったです。
雪とか雪とか雪とか降ってるし。
ぼたん雪が降る中で修道院の説明とか長々とされても寒くてそれどころじゃ無いよね。

函館の夜景は雪と霧のおかげで最初全然見えなかったけど、時間ぎりぎりになって晴れてきて何とか見られた。
晴れの日だったらもっと綺麗なんだろうけど、見られないよりは全然ましかな。

札幌&函館ベイエリアのイルミネーションと函館の夜景が見られたからまぁ満足。
3日目は割とどうでも良かった。

予想外の事と言えばバスガイドがいたことで、移動中長々と説明してくれたおかげで全然眠れなかった。
良くもまぁあんなに何時間も話し続けられるねと感心。
ガイドさん自身は嫌な感じの人ではなかったけど、朝からマイクで喋られるとちょっとね。

食事はフリーの昼食を期待してたんだけど、初日以外は昼食場所が決まってて結局みんな同じものを食べるしかなかったのがかなり残念。
ツアーはああやって店と癒着するのが普通なんだろうかね。
そこの食事がまずい訳じゃないけど好きなものが食べたかった。
初日の寿司と空港のウニ丼が美味しかったからまぁいいか。

以下写真。

IMG_2007.JPG
富士山とJAL。

IMG_2020.JPG
地球は青かった。

IMG_2054.JPG
札幌の電波塔。

IMG_2077.JPG
札幌の大通公園イルミネーションその1。

IMG_2114.JPG
その2。

IMG_2140.JPG
その3。

IMG_2152.JPG
電波塔からの眺め。

IMG_2327.JPG
函館ベイエリアのイルミネーション。

IMG_2353.JPG
函館山からの景色その1(20時15分)。
雪+霧のおかげで百万ドルの夜景が…。

IMG_2418.JPG
その2(20時35分)。
20分間で霧が大分晴れた。

IMG_2470.JPG
函館元町の坂。

old « 朝日杯フューチュリティステークス | メイン | 学生街の殺人 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/967

コメント

>地球は青かった。
やべぇなw
これ好きだわー。北海道関係ないけどw

飛行機からの風景は結構綺麗だったね。
北海道関係ないけど。

コメントする