old « 火車 | メイン | 新キーボード:FILCO Majestouch FKB108M/NB » new

飯田橋

2009年05月08日

最終面接。

9:30の予約だったんで久々に超早起きしました。
6時起きです。
でも早く寝たから目覚めは割と良かったかな。

そして外は大雨。
雨+満員電車は地獄だと何度言えば…。

小田急は1時間経ちっぱなしだし、総武線は熱気+湿気で超ムンムンしてたし。
電車に乗った瞬間もわっとして、めがねが一気に曇りましたよ。
冬ならまだしも、この季節でめがね曇るとか、飽和に近いんじゃないですか。

それで面接ですけど、
面接官は役員さんっぽい人と、人事の上の方の人の二人でした。

内容は、

就活の状況、
会社選ぶ基準、
学生時代頑張ったこと、
チーム経験、
何やりたいか、
他に受けてる会社との違い

こんなところかな。

これと言って特に変わった質問はされなかったし、圧迫という感じでもなかった。
ちょっと答えに困ったところもあったけれど、まぁ今更何を言っても仕方がない。

連絡は2週間以内にメールだそうで。
来週中に来なかったらあれですね。

結論。
採用担当のお姉さんがとても良い人そうでした。

old « 火車 | メイン | 新キーボード:FILCO Majestouch FKB108M/NB » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/849

コメントする