old « 紅 | メイン | ゲームパッド » new

OSクリーンインストールとかいろいろ。

2008年08月28日

先日、500GBのHDDを買ったので、OS入れ直しましたよ。
HDD買ったら毎回入れ直してる気がします。

というわけで、ついに2000からXPになりました。
細かいところはお察しで。

ソフトもほぼインストールが完了して、大体元の環境が整った感じ。
FirefoxとかThunderbirdとかって便利ですね。
MozBackっていうソフト使えば、設定とかお気に入りとかアドオンとかほとんど一瞬で元通り。

XPといえば、IE7とかWMP11とかがインストールできるんですよね。
これで漸く携帯のミュージックプレイヤーに音楽ファイルを転送できる。
特に使う予定がなくても、ある機能がOSのせいで使えないっていうのはダメですよね。

PSPの転送ソフトもXP以上対応とか、SONYがわがままなこと言ってるおかげでわざわざノートPC開いて転送したりしてたし…。
やっぱりこれからはXPの時代なのかな?

そういえば、XPにしてから音量が以前より何かやたら大きくなったのは何がいけないんだろう?
サウンドボードのドライバがXP用になってたからそれが原因なのかな。
前はマスター20のWAVE30くらいでちょうどよかった気がしたんだけど、今は20、20。
まーそのうちなれるかなー?

old « 紅 | メイン | ゲームパッド » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/675

コメントする