old « 失踪HOLIDAY | メイン | Socialtunes ソーシャルチューンズ » new

つり。

2008年08月08日

fishing01.jpg

父に誘われて、久々に船釣りに行ってきました。

多分中学以来。
超極寒の中で釣りして左手が凍傷もどき起こして部活休んだら嘘だって言われた以来ですよ。

で。
ライトタックル五目っていう軽装備の五目釣りをやってきました。

結構釣れました。
というかアジとか入れ食い状態が多かった。
いや寧ろ釣れすぎ…。

fishing02.jpg

ライトタックルなので浅めの棚狙いってことで、全部小振り。
ただ、数が半端無い。
写真ではあんまり数わからんですが、父曰くアジだけで70くらいいるんじゃないか、と。

アジ以外には、イサキが20くらい?と、鯖が5くらい?(鯖はいらないからってそれ以外はリリース)
あとは、なんとかソウダっていうカツオっぽいのが1尾と、ちっちゃいカマス1尾と、変な鯛もどきが1尾。

久々の釣りはなかなか楽しかったですね。
しかも半端無く釣れるので。
サイズさえ気にしなければ文句なし。

ただ、鯖の横走りは危険すぎるので是非止めていただきたい…。
隣のおっさんと絡まるってヴァ。

無駄に数だけ大量だったんで、捌くの大変なんですが、そこら辺はまぁ専門外なので他人任せで。
とか言ってたら皮はぎと骨抜きやらされましたけど。


まーそんな感じで釣りは良かったんですが、日焼けが痛い

日焼けするの分かってるから、腕と首周りと顔は日焼け止めクリーム塗っていったんですよ?(しかもラメ入り)
でもね、多少日焼け止めクリーム塗ったくらいじゃこの真夏の日差しには勝てませんでした。
腕とか結構焼けましたね。痛い。

更に、迂闊だったのは足。
ハーフパンツで行ったんですけど、足は多少焼けても外出するときは見えないから良いだろうってことでクリーム塗らなかったんです。
そしたら、膝あたりがもうやばいくらい真っ赤。

膝付近だと皮膚の収縮が激しいんで、歩くとかなり痛い。
何もしなくてもヒリヒリするのに、動くと痛い。
これはホント予想外でしたね。


そんなわけで、5時起きで釣り行ってとっても眠いです。
北京五輪の開会式が退屈で途中寝てたり…。
後半は見るの放棄したり。

早めに寝ます。

old « 失踪HOLIDAY | メイン | Socialtunes ソーシャルチューンズ » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/660

コメント

おぉ、いきなり釣りっすか。最近釣りは動画だけだな(ぉぃw
てか船釣りって他の人も乗るもんなのか。
俺が行ったら酔って釣りどころじゃなさそうだw

開会式はムーンの会議が長くて入場の後半しか見れなかったぜ_| ̄|○

船貸し切りとかだと流石に金かかるしね…。
普通は乗り合いだと思う。

開会式は割とどうでも良かった…w
あんまり迫力無かったし。

コメントする