old « 電車内は静かにしましょう | メイン | ラノベ » new

町田で散歩

2008年05月28日

久々に町田で降りて散歩してきました。

JR駅付近から階段を下りる途中で、いかにもドキュ(ry素敵なルックスの女子高生がなんか大声で叫びながら猛ダッシュ。

「捕まえてくださぁぁーーーーーい!!!」

よく見ると、その前方に男が同じく猛ダッシュしてるのが見える。
一瞬しか見えなかったからどのくらいの年齢なのかはよく分からなかった。

ひったくりorセクハラでもしたのかな…?

残念ながら、そのまま走って行っちゃったのでその男が捕まったかどうかは分からない。
こんな光景ドラマとかアニメくらいでしか見たこと無かったからちょっとびっくり。

■ダイソー
普通より小さい印鑑(訂正印?)を買おうと思って探してみたけど、自分の名前が無かった…。
普通の印鑑はあるのになぁ…。
残念。

うろうろしてたらブックカバーを発見したので文庫サイズを買ってみた。
早速試しに装着してみると、ホントにサイズ計って作ったのかって感じにちょっとサイズがぶかぶか。
折り返しの調節部分で斜めになってないところを斜めにカットして、丁度良い位置に折り目を付けるために今本の間に挟んでます。
100円だしサブとして使おうかと。

■ドンキ
夏用枕が欲しくなったので探したけど良いのがなかった。

■ハンズ
夏用枕が(ry

■ヨドバシ
前に買ったクリップライトの電球が切れたから替えを買いに。
電球って意外に寿命が短くて、すぐ切れちゃうから蛍光灯タイプを買ってみようかと。

蛍光灯タイプって、同じ17口金でも40型とか60型とかあってよく分からない。
蛍光灯の場合は60型でも消費電力は10Wくらいだったりするし。
電球で言うところの40型(40W)相当のものって事なのかな?

とりあえず、消費電力は大幅に減るんだし明るめのものを買おうって事で、今の電球が30Wだけど、60型を買ってみた。
電球は2~300円なのに蛍光灯になると1000円超えるのはちょっと財布的に痛い。
消費電力が同型で8割カットで寿命も5倍くらいらしいから費用対効果としては悪くないのかな?

帰って早速セットして点けてみると、
うおっまぶし!
これはなかなか良い明るさだ。
ツインのライトなのにこれだけ明るければ1個で十分だな…。


えー、
そんな感じで学校帰りに荷物を持って1時間以上ぷらぷら歩いてたら、肩と脚が結構痛くなった…。
やっぱりパソコンもって長時間歩くのは宜しくないみたい。

old « 電車内は静かにしましょう | メイン | ラノベ » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/593

コメント

>「捕まえてくださぁぁーーーーーい!!!」
なるほど。
男を落とし穴に落として捕獲用麻酔玉投げて捕獲。んで捕獲報酬にJKハートが出ると。
私のハートを捕まえてくださぁぁーーーーーい!!!ってことですね、わかります。

モンハン病ですね、わかります。

いいえ、モンハン厨です。サーセンw

コメントする