old « オークス(優駿牝馬) | メイン | 電車内は静かにしましょう » new

クルトガ その後

2008年05月26日

先日、ここら辺の記事クルトガ買ったとか書いたじゃないですか。
書くたびに心が回ってすげーよ!とか書いた覚えがあるんですが、それについてちょっと。

あのですね、
クルトガエンジンとか言う奴、筆圧が一定以上じゃないと回らないんです。

前試し書きした時は、堅い机の上に紙一枚置いて書いたんでそれなりに力が入ったんです。
でも、ノートとかで下に紙があって圧力が軽減される場合には、上手く回らないんですねこれが。

元々そんな力入れて書く人じゃないので、普段通りに書くと回らないことも多いんです。
回すためにわざとちょっと強めに書いてみたりもしましたが、それじゃなんかね。

まーそんなわけでですね、
筆圧が弱めな(と言うか普通以下)の人とか、環境によってはクルトガがクルっとせずにトガらなくてただのシャーペンに成り代わりますよ、と言うことが言いたかっただけです。

old « オークス(優駿牝馬) | メイン | 電車内は静かにしましょう » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/591

コメント

俺筆圧強いほうだから良さそうだなぁ。
見かけたら買ってみるかなw

筆圧強いなら良いかもしれんね。
買ってみると良いさ。

コメントする