old « in満員電車 | メイン | ボールペンとかシャーペンとか » new

なめくじ

2008年04月26日

なんか前にも同じような記事書いたような気がしないでもないですが。
ただ、今度のは規模?が違います。

バイト先で。

キャベツにですね、ナメクジが、大量発生…。

別に数えた訳ではないんですが、5箱くらいキャベツ取り出したんですけど、発見できただけでも合計30匹はいた気がする。
ナメクジを葉っぱの上に集めてみたりしたんですけど、あまりに数が多くて気持ち悪いので止めました…。

最後の1箱はホントにナメクジだらけで、包丁でぶった切らないように慎重にやってたら時間かかった…。

で、何でこんなにナメクジが発生してるのか。
なんか、葉っぱの裏にナメクジの卵らしきものが沢山…。

多分これが孵化してうにょうにょ…。
超ちっちゃいナメクジもいたから多分そうだろうな…。

ナメクジは嫌いじゃないから別にいいんですけど、包丁で斬りそうで怖い…。

old « in満員電車 | メイン | ボールペンとかシャーペンとか » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/576

コメント

うげぇええええ・・・・
ナメクジどころかカタツムリもダメな俺。
スーパーで働くのは避けよう(笑)

昆虫系はいやだけど、ナメクジなら問題なく触れるかな。
スーパーでも他の課なら問題ないかとw

昆虫かぁ。長いこと触ってないけど、多分大丈夫かなぁ。いきなり顔に突っ込んでくる王族カナブンは嫌いだけど(何か違うw

まぁ、確かにそうだねw
ナメクジは空気感染しないよね?(馬鹿

コメントする