old « 新s あらたにす | メイン | 預金 » new

折角なので全カテゴリ表示にしてみた

2008年02月01日

書いてる途中でブラウザがお逝きになりました。
こういうときにルナスケの復旧機能が役立つはずなんだけど、真っ白…。

さて、先日作ったニコニコ動画のランキングを表示させる感じのサイトの表示カテゴリを増やしてみました。
7から24個に増加。
追加するだけなんで結構すんなりいった。

カテゴリ数増加に伴って読み込みRSSの数も7*2=14から24*2=48に増加したわけですが、スレッドのおかげで全処理が5秒で終わってる。(と思ったら2回目は17秒かかった)
あっちのRSSを表示させる的なサイトは2分くらいかかってるからその差は大きい。
RSS自体の読み込み速度の違いってのも大いに影響してますが。

そしてちょっと問題というか、カテゴリによっては新着動画が50件に満たないものが結構あったりして、
新着ランクの表示がとってもみすぼらしい感じになってる。
応急処置はしたんですがいまいち見た目が宜しくない。
新着を止めて週間ランクに切り替えようかなー。

-

nicorank-ie_ff.png

ついでなのでCSSのお話。
例によって例の如くIEとFirefoxでCSSの解釈の差が出ました。
順位の数字をでっかくうっすらと絶対位置で表示させるはずなんですが、IEだと完全にどっかいっちゃってます。
CSSの解釈ではFirefoxが正しいはずなので書き方は間違ってないと思うんですが。
IEやってくれる。

ま、特に支障はないので放置と言うことで。
IE使えないなと思いつつもFirefoxはあんまり使う気が起きないから結局IEだったりする。

old « 新s あらたにす | メイン | 預金 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/515

コメントする