old « 20インチワイドディスプレイ L204WT-BF レビュー(2) | メイン | 散歩 in 町田 » new

20インチワイドディスプレイ L204WT-BF レビュー(3)

2007年08月02日

応答速度について前の記事で大して問題無いとか書きましたが、
ニコニコ動画の文字スクロールを眺めていたら、やっぱりCRTと比べて見にくいな、と改めて実感。
残像があるというか、カクカクしているというか、明らかに滑らかではない気がする。
ニコニコ頻繁に見る訳じゃないから、そんなに記憶している訳じゃないけれど、今までよりはスクロールが見にくいのは明らか。

やっぱり液晶はスクロールとかには弱いって事で。
未だにCRT>液晶を実感しましたよ。
液晶はCRTには勝てないのかな?

あと、画素ピッチとか文字サイズに関しては、今までより小さくなってちょっと見にくくなった感じ。
相対的に小さいっていうのもあるけれど、絶対的にも小さくなってるから遠くから見てると文字が見づらいかな…。
色合いとか明るさの関係で、黒背景に明るい文字っていうのが文字が明るくてちょっと見にくい。
でも輝度下げると他に影響が出るし、コントラスト弄っても上手くいかず。
なかなか難しい…。

あとあと、解像度が大きすぎて動画をフルスクリーンで見るとぼやけて見えるのはどうすればいいんでしょう…。
ちょっと離れてもやっぱりぼやけ気味。
今までの解像度だとフルスクリーンでもそれほど問題なかったけど、今の解像度はデカすぎる。
アスペクト比は16:10でワイド動画の16:9とほぼ同じで良いんだけど、拡大しすぎ。
動画の解像度がもっと高くなれば…。

old « 20インチワイドディスプレイ L204WT-BF レビュー(2) | メイン | 散歩 in 町田 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/376

コメントする