old « あれ欲しいシリーズ | メイン | 最近のテイルズ » new

SonicStage

2007年04月26日

SONYの音楽管理ソフト「SonicStage」が糞過ぎるという意見が多々あったので、試しにインストールしてみました。

とりあえず、「CD情報取得」にはちょっと感動した。
iTuneとか今時の音楽管理ソフトには普通についてる機能なのかな?
CDDBと違って、音楽CDじゃなくて適当に圧縮されたmp3でも取得できるのが素晴らしい。

曲の自動分類はちょっといまいちだけど、ちょっと見た限りではそれほど糞ってほどでもなさそう。
情報検索とかタグ変更がもっさりしてるのは否めないが…。

とりあえず、USB2.0で曲が転送出来ればそれでOK。
USB1.0とかあり得ないくらい速度遅いから…。

old « あれ欲しいシリーズ | メイン | 最近のテイルズ » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/298

コメント

Sonic Stageはヴァージョンによって違うかもだけど、mp3のタグ情報がちゃんとしてないと全然違う分類のされかたするから、曲増えてくると探すのが大変だったりするw
あと、転送してからの名前変更とかが糞重い。あたりまえかな。

情報提供どうもー。
mp3タグが何にもないmp3でも結構正確に出来てちょっとびっくりしたよ。
曲名分からない奴とか探すのにはかなり便利かも。
でも、あの分類は分かりにくい…。

コメントする