old « あぷれっと | メイン | あきば » new

Suica と PASMO

2007年01月30日

首都圏の電車&バスを1枚のカードで乗り降り可能にするっていう夢みたいなカード「PASMO」が3/18に開始されるらしいんです。
これがあれば、私鉄でもJRでもバスでも気にせず使えるとか。

で、今日驚いたのは、
「SuicaがPASMOエリアで利用可能になる」
らしい。

要は、スイカとパスモのどちらでもPASMOエリアで使えますよ、と。
ってことは、今Suicaを持っている人はわざわざPASMOを買わなくても良いって事ですよね。
やばいこれ便利すぎ。

っていうかさ、今更って感じもする。
私鉄が殆どパスネットに加入してるのに、JRがわがまま言って独自のSuicaとか作っちゃうからいけないんですよ。
素直に最初から相互利用出来るシステムを構築していればもっと早くから使えたのに。

以上、素人意見でした。

リンク:PASMO

old « あぷれっと | メイン | あきば » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/226

コメントする