old « 春休み | メイン | Suica と PASMO » new

あぷれっと

2007年01月29日

ちょっと前から、簡単なJavaアプレットゲームを作ってたんですが、今日αバージョン公開しました。
といっても、永遠にαです。

暇つぶしというほど暇つぶしにもならない程の糞ゲー。
ま、内容はどうでも良いんです。

とりあえず、Javaアプレット難しい。
スレッドで常時動かしつつ、オブジェクト思考となると未熟な頭脳では実現不可能。

今年度の春にアプレット作ろうともくろんでいた時に参考にしていたSTGアプレット作成講座っぽいサイトのソースコードを借りました。
当時はソースコードを理解することすら出来なかったんですが、今再度見てみると一応やっていることは分かるようになった気がする。
やっぱりいきなり難易度の高い事をやろうとしても挫折して終わるだけだということを改めて知った。

それにしても、ゲームは難しいです。
とりあえず、ソース借りてそれなりに動くところまでは出来たんで、改良すればSTGくらいなら作成可能かと。
そこまで行くと、プログラミングスキルよりアイディアの問題になってくるんですけどね。

old « 春休み | メイン | Suica と PASMO » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/225

コメントする