old « 卒業検定 | メイン | バイト店員は万能じゃないんですよ » new

学科試験

2006年09月19日

車関連3連発ですがお許しを。

本日5時起き。
夏休み最後の日になんでこんな朝早く起きねばならんのか…、と考えても仕方が無いのですが。

そんな感じで自動車免許の学科試験を受けに横浜の方まで行ってきました。

試験場には7時過ぎに付いたんですけどね、思ったより人はいなくて開場まで待たされて。
それから手続きまで更に30分待たされて。
手続きしてから試験まで数十分待たされて。
試験終わってから合格発表まで1時間半待たされて。
合格発表から免許交付まで3時間待たされて。

とにかく待ち時間が鬱陶しかったです。
折角朝早くに来たのにこれじゃぁその時間が無駄になってしまう…。

その待ち時間の間、本来ならばmp3を聞きながら某ラノベでも読む予定だったんですが、
朝試験場まで歩いている時に、高速教習で一緒だった同じ高校の人と出くわしたので、彼と雑談して時間潰すことになりました。

元々彼とは全く面識は無かったのですが、あちらがなかなか良い感じの人だったので雑談するにも全く苦にならず、会話する程度に親しくなりました。
多分もう会うことは無いでしょうが。

何だか下らないことで長くなりそうなのでそろそろ試験結果を。

98/100点 (90点以上合格)

でした。

もっと間違っていると思ったんですが、どうやら結構当たっていたらしいです。
これについては特に文句なし。

で、ハイスピードで噂の写真撮影は、無音1秒で終了。
えーと、いつ撮ったんですか…?

ハハーン。
予想通り。

ところで、肝心の免許証ですが、免許証ってあんな薄っぺらいんですか?
紙だかプラスチックだかよく分からんものを2枚を貼り合わせた構造になっているようですが。
何か水に付けたら溶けちゃいそうじゃないですか…。
まだ私鉄用のパスネットの方が耐久性・耐水性に優れていると思うのですが…。
免許証っててっきりSuicaくらいの頑丈さがあるものだと思っていたのに。
まー、いいです。

そんな感じで、大学1年の夏休みは終わりました。
夏休みらしいことは全然してませんね。
したことと言えば、教習所とバイトだけ。
うーむ。

old « 卒業検定 | メイン | バイト店員は万能じゃないんですよ » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/98

コメント

乙&おめ
写真は仕方ないねw今度見せて。
てかさすが祐介は優等生だね。

ども。
写真はありえんねあれ…。

点数良かったのはたまたまです多分。

ああいう所の写真は座った瞬間に撮られるからねぇ・・・w

まぁ免許オメー><
今度乗せてねw

免許の写真がなぜか犯罪者みたいになる件。

>今度乗せてねw
免許取っただけで自分の車は持ってないけどね…。

>なぜか犯罪者みたいに
やっぱり突然撮られるからデスカね。

ども、お久しぶりです。村上です。

免許取得おめでとうございます~!
自分も夏休み中に原付免許を取りましたが待ち時間は無駄に長いですよね。なんとかしてほしいもんです。。。

免許用写真が一瞬で撮られちゃうのは顔を作らせないためらしいですョ。


>免許証ってあんな薄っぺらい
たしかに頼りないですよね、、、なんかあっさり燃えたりしそうですし。

運転免許試験場まで原付で10分のトコに住んでる村上でした(ぁ

お久しぶりです。

やっぱり原付も待ち時間長いんですかー。
あれは改善出来ないんですかねぇ?

>免許用写真が一瞬で撮られちゃうのは顔を作らせないためらしいですョ。
なるほど…。
でも別にそれくらいいいような気もするんですがw

>原付で10分
羨ましい…。

コメントする