old « 5日連続バイト終了 | メイン | こども » new

検索ワード解析からアクセスアップの糸口?

2006年09月11日

こっちのMTブログに移行してから放置しているLivedoorブログですが、記事は残っているのでたまに検索エンジンから人が来たりしているんですよ。

で、昨日(9/10)の検索ワードを見てみると、

回線速度を上げる
回線速度アップ
ギャングエラー
ハードディスクの音
回線速度アップ MTU
マウス分解
携帯用動画変換
入学式の熟女
タブレット 分解 FAVO
携帯で動画を見る
嫌いな男ランキング

なんか1つ確実におかしいのがありますよね。
何ですか「入学式の熟女」って…。

実際に「入学式の熟女」でYahoo!検索してみると、うちのブログが第5位にランクイン。
いや、それはおかしい…。

確かに入学式の記事は書きましたが、熟女の話題を書いた覚えはありません。

で、Yahoo!検索結果をよく見てみると、

FreeTimes:入学式
2006年04月03日 入学式 でした。 大学の。 なんかとにかく暑かったです。 もう脱水症 ... 奈保美の本音のホンネ) 本日3投目 熟女が18歳ギャルを弄ぶ (永久無料動画GarlsPinky ...
blog.livedoor.jp/aid03/archives/50410824.html - 29k - キャッシュ - このサイト内で検索

確かに熟女というワードは入っている。
でもこれは多分コメントスパムかトラバスパムの記事…。

要するに、コメントやトラバの文章も検索結果に影響するって事です。
ということは、コメントやトラバの多いブログはそれだけ検索にかかる可能性があるって事ではないでしょーか。

とまぁ、こんな感じに思わぬところからアクセスアップのヒントが得られることもあるんだと言いたかっただけです。
別にブログサイトを運営しているわけじゃないので関係ないですが、SEOとかには色々興味があるんで。

old « 5日連続バイト終了 | メイン | こども » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/94

コメント

>入学式の熟女
そのワードで検索かけるやつはなんなんだ?w

>入学式の熟女
…謎のワードだ…
ってか繋がりがわかりませんね(ぁ

確かに、その人は何を求めているんでしょうかね…(笑

コメントする