old « デスクトップバトン | メイン | 涼宮ハルヒの暴走・陰謀 » new

goo検索にブログ除外機能搭載

2006年08月02日

goo検索に“ブログは除外”機能

Web検索結果にブログを含まないようにするオプションをgooが追加。結果の上位をブログが占め、キーワードによっては目的の情報にたどりつきにくい場合があることに対応した。

最近、急速に普及したブログの所為で、検索結果に無意味なブログ記事が表示されすぎて欲しい情報がなかなか見つからないんで困ってたりしたんですが、検索オプションでブログが除外出来る機能はなかなか良いですね。
まー、gooは使わないんであんまり関係ないんですが、これに習ってYahoo!とかGoogleもブログ除外機能を実装してくれれば嬉しいところです。

old « デスクトップバトン | メイン | 涼宮ハルヒの暴走・陰謀 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/50

コメントする