old « プシュケの涙 | メイン | Sugarsyncの無料サービスが終了するのでBitcasaを使ってみた » new

宇都宮の猫カフェ「猫見家」に行ってきた

2013年12月29日

宇都宮にある栃木県で唯一の猫カフェ「猫見家」に行ってきた。

ここの店主は元々宇都宮にあった猫カフェ「フェリス」の店員だったらしい。
料理にも力を入れていて、レストランでシェフもやっていたとか。

開店後20分くらいに行ったせいか、お客は誰もいなかった。
店内はそこそこの広さで、清潔感があって良い感じ。

公式ページによると猫は全部で11匹。
でも、全部の猫がフロアに出ているわけではなくて、全体の半分くらいかな。
だから、猫の数だけで言うとちょっと物足りない感じもする。

猫の品種はほぼ全部が雑種で、里親募集なんかもしてたりする。
ほぼ純血で揃えてる「キャリコ」とか「てまりのおうち」みたいな感じではなくて、保護した猫がメインの「猫式」と同じ系統。

猫のおもちゃも用意されているけど、あんまり反応は良くなさそうな感じ。
子猫はおもちゃで一人で遊んでたし。
猫と戯れたい人にはちょっと向かないのかな?

メニューは結構豊富で、パスタが8種類もあったり、デザートもあってドリンクもアルコールまで揃ってる。
パスタは食べてみたかったけど昼食は別で食べちゃったからパス。
ホットコーヒーは結構美味しかった。

以下写真。

DSC_3453_LR3.jpg
店内の様子。
床で一緒に猫と戯れる感じではなくて、猫がいるカフェっていう雰囲気。

DSC_3427_LR1.jpg
アイかな?
ほぼ寝てた。

DSC_3446_LR2.jpg
テキーラ。

DSC_3477_LR4.jpg
アリマかな?

DSC_3481_LR5.jpg
サビ―かな?

DSC_3500_LR6.jpg
アイっぽいの2枚目。
寝顔が可愛すぎる。

DSC_3508_LR7.jpg
フク。
美猫。
毛繕いしまくってた。

DSC_3514_LR8.jpg
アイっぽいの3枚目。

DSC_3515_LR9.jpg
アリマっぽいの2枚目。

DSC_3517_LR10.jpg
テキーラとサビーが戯れ中。

DSC_3543_LR11.jpg
テキーラ2枚目。

DSC_3564_LR12.jpg
フク2枚目。

DSC_3573_LR13.jpg
フク3枚目。

DSC_3578_LR14.jpg
フク4枚目。
眠くてジト目っぽくなってるところ。

DSC_3591_LR15.jpg
ネージュ。

猫の名前は公式の猫紹介ページから。

猫見家公式ページ


old « プシュケの涙 | メイン | Sugarsyncの無料サービスが終了するのでBitcasaを使ってみた » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1361

コメントする