old « 新宿御苑・皇居外苑・皇居東御苑に行ってきた | メイン | ヴィクトリアマイル » new

溝の口の猫カフェ「猫式」に行ってきた。(2回目)

2013年05月06日

5/3に再び溝の口にある猫カフェ「猫式」に行った。

前回は土曜日の夕方に行ったけど、今回は祝日の開店直後の12時過ぎ。

開店直後なのでお客さんは誰もいない。
貸し切り状態。
って言っても、ちょっとしたらお客さん来ちゃったのでそんな長くは続かなかった。

猫たちは相変わらずな感じ。
前回いた猫がいなくなってたりもしたけどね。

そして前回同様ネーナが膝の上で寝た。
今回は早い段階で寝始めたので、起きるまでずっとそのまま。
膝に乗ってるだけなのになんか癒されるよね。

以下写真。

DSC_0556_LR1.jpg
ミキノ。
盛大に背伸び中。

DSC_0561_LR2.jpg
ボンド。
毛繕い中。

DSC_0566_LR3.jpg
前回撮れなかった猫紹介。

DSC_0567_LR4.jpg
猫紹介その2。

DSC_0572_LR5.jpg
ちょっと通りますよ-なタカオと不機嫌なチャック。
奥にいるのはマリー。

DSC_0587_LR6.jpg
ミキノ。
体柔から過ぎ。

DSC_0595_LR7.jpg
トト。
格子ガラスの品質が気になるご様子。

DSC_0599_LR8.jpg
マリー。
下界の様子が気になるご様子。

DSC_0609_LR9.jpg
ボンドの尻の臭いをかいでたら逃げられたユイ。

DSC_0610_LR10.jpg
ネーナ。
殆どこの位置から動かなかった。

DSC_0624_LR11.jpg
トト。
首がかゆそう。

DSC_0634_LR12.jpg
ボンド。
ガラスに映ってる俺格好いい的な。

DSC_0637_LR13.jpg
ユイ。
だるそう。


写真的な話:

前回は60mmF2.8で行ったから、今回は28mmF1.8で行ってみた。
明るいのは良いけど、猫撮りに28mmはちょっと短かった。
24-70mmF2.8とか有ると良さそうだけど、さすがにお高い。
オーナーさんがキヤノンのLレンズで撮ってたけど、何のレンズ使ってたんだろう?

Nikon AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G AF-S28 1.8G
ニコン (2012-05-24)
売り上げランキング: 6,694

DSC_0644_LR14.jpg
おまけ。
こどもの日ということで、近くのスーパーで山崎のケーキが1個100円で売ってたので買ってきた。
100円だけどまあまあ美味しかった。
レアチーズはゼラチン多めな感じで、スフレはチーズ蒸しパンに近い感じだった。


old « 新宿御苑・皇居外苑・皇居東御苑に行ってきた | メイン | ヴィクトリアマイル » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1314

コメントする