old « AQUOS PHONE ZETA SH-02E 用の保護フィルムについて | メイン | 奥華子ライブ in Zepp Tokyo » new

AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを購入して2週間

2013年01月13日

AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを購入して2週間が経ったので、どんなもんか感想なりを書いておくよ。

価格.comテンプレートを借用。

【デザイン】★★★
格好いいかと言われると微妙。
白は指紋が目立たなくて良い感じ。
画面がデカいのはしょうがない。
親指が反対側に届かないのは諦める。

【携帯性】★★★★
デカくて重いって思ってたんだけど、全然そんなことは無かった。
結構薄いし、重量もそれほど気にならない。
ズボンのポケットに入れていると、前の二つ折りのガラケーよりも断然違和感がない。

【ボタン操作】★★★★
ボタンっていうと電源とボリュームボタンのことかな。
電源は押しにくいって言うレビューもあるけど、誤って押さないって意味では上部にあって正解だと思う。
ボリュームボタンも問題なし。

【文字変換】
いきなりATOK入れちゃったので無評価で。
ATOK使いやすいよATOK。

【レスポンス】★★★★★
ヌルサク。
使ってると段々重くなるのかなーとか思ったけど、現時点でそんなことは全くない。
スクロールもほぼ思うように動くし、レスポンスも抜群。
ガラケー時代のイライラは快勝された。

【メニュー】★★★★
docomo Palette UIを使っているけど、不満は無し。
メニューアプリを入れようともしたけど、結局やめてデフォルトを使ってるくらいには使えるメニューだと思う。

【画面表示】★★★★★
アンチグレアフィルムを貼っちゃったから評価しづらいけど、フィルムを貼らない状態だと非常に綺麗。
発色も良いと思うし、文句なしだと思う。

【通話音質】★★★★
前の機種に比べて聞き取りやすくなった気がする。
画面全体から音を発する仕組みらしいけど、予想してたよりは聞きやすいし、違和感もない。

【呼出音・音楽】★★★
基本マナーなので何とも。
動画とか流してみた限りでは不満はない。
少なくとも前の機種よりは良い音を出してる。

【バッテリー】★★★★
ガラケーからの乗り換えなので比較が出来ないけど、酷使しない限りは1日は持つんじゃないかな。
CPU使用率の高いアプリを使ったりすると半日も持たないけれど。
使い方と入れてるアプリ次第かな。
平日の朝と昼休みと夜にちょこちょこブラウザとかいじる程度なら問題なく持つ印象。

【総評】★★★★
初スマホだったけど、割とすぐ操作にも慣れたし、使いやすい端末だと思った。
前のガラケーに比べると、操作しててストレスを感じることは大分減った。
スマホ全般で問題視されてるバッテリ問題も割と解決してるみたいだし、そこそこ長く使っていけるんじゃないかな。
端末価格は大分高いけど、これだけの性能があればまぁ文句は無いかな。
前のガラケーだってあの性能で5万以上してたしね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

old « AQUOS PHONE ZETA SH-02E 用の保護フィルムについて | メイン | 奥華子ライブ in Zepp Tokyo » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1291

トラックバック

» AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを購入。 from FreeTimes
スマホデビューとして、SH-02Eを買った。 細かいレビューはまた後ほど。 →... [Read More]

コメントする