old « 葛西臨海水族園に行った。 | メイン | AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを購入して2週間 » new

AQUOS PHONE ZETA SH-02E 用の保護フィルムについて

2013年01月10日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E 用の保護フィルムにアスデックの「ND-SH02E」を買ったので、一応どんなもんかメモしておく。

そもそもスマホのタッチパネルが嫌いな理由が、画面に指紋が付くこと。
だから、多少画質が犠牲になっても指紋を解決しないといけない。

というわけで、ノングレアで指紋が目立たないって書いてある「ND-SH02E」を買った。

画質:
多少落ちる。
ノングレアだからしょうがないのかもしれないけど、液晶の綺麗さを重視する人は光沢タイプを買わないとダメだと思う。

反射・ギラつき:
不快な反射とギラつきは殆ど無くなる。

指紋の付きにくさ・目立たなさ:
なかなか良い感じ。
付かないわけではないけど、あんまり目立たない。
そして落ちやすいから、ササッと拭けばすぐに綺麗になる。これ大事。

指の滑り:
これも良い感じ。
フィルムを貼らない状態だと結構引っかかる感じがあったけど、フィルムを貼るとサラサラで滑らかに動かせる。


まとめ:
ノングレアで多少画質が犠牲になるところもあるけど、それ以上に反射とか指紋問題とか指の滑りが改善したから全体的には良いと思う。
画質重視の人は同じメーカーの「画面の美しさを損なわないフィルム AR-SH02E」が良いかも。


old « 葛西臨海水族園に行った。 | メイン | AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを購入して2週間 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1290

コメントする