old « クレイジーソルトでハマグリの酒蒸し | メイン | ぼくのメジャースプーン » new

豚レバーの甘辛ソテーとペペロンチーノ

2012年02月05日

豚レバーの甘辛ソテーってのと、ペペロンチーノを作った。

■豚レバーの甘辛ソテー
DSC_4820_VNX001.JPG

レバーの下処理とか初めてしたけど、水洗いすると結構水が濁ってなかなか綺麗にならないのね。
そして洗ってるとかなり血生臭い。

レバーは加熱しすぎると固くなってまずいよって書いてあったから、
あんまり加熱しすぎないようにしてたら中が半生っぽかった。
流石に豚レバーを半生で食べる勇気は無いので電子レンジの力を借りた。

味はそこそこ美味しかった。
レバーも固くなくて丁度良い感じ。
ちょっと生臭さは残ってたけどまぁしょうがないか。

■ペペロンチーノ
DSC_4829_VNX002.JPG

ペペロンチーノは昔はそこまで好きじゃなかったけど、
このあいだ五右衛門でボンゴレビアンコを食べて、オイルパスタも意外に悪くないなって思ったから作ってみた。
オリーブオイルはamazonさんで評判の良い「そらみつ エキストラバージンオリーブオイル」ってのをスーパーで買った。

初めてにしてはそこそこ良い感じに出来たんじゃないのーって感じ。
パスタは前に兄に貰った「ディチェコ No.10 フェデリーニ」ってのを使ったんだけど、このパスタ美味しいね。
舌触りとか食感とか、いつも食べてるパスタと違う感じ。
フェデリーニってのはスパゲッティーニとカッペリーニの中間の細めのパスタらしい。
カッペリーニは知ってたけど細さによって色々名前があるのね。

■参考にしたクックパッドのレシピ
豚レバーの甘辛ソテー:
http://cookpad.com/recipe/1061804
イタリア人直伝☆ペペロンチーノ:
http://cookpad.com/recipe/410935


old « クレイジーソルトでハマグリの酒蒸し | メイン | ぼくのメジャースプーン » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1215

コメントする