old « 厚木鮎祭り花火大会2006 | メイン | ボーリング » new

バイト面接 in 近所のスーパー

2006年08月07日

人生初のバイト面接なるものを体験してきました。

15:30と言う日中のくそ暑い時間帯に指定された時点でやる気はダウンしていたのですが…(笑
ま、行きましたよ。

まず最初に履歴書を渡してから、突然計算問題をやれ、と。
しかも4桁マイナス3桁の減算問題。
時間は10分間。

ちょっと舐められてますね。
お馬鹿な高校生とかが面接に来た場合に学力を見る為のものだと思うのですが。
一応理系の大学行ってますから引き算くらいは出来ますよ。

仕方がないので普通にやって130問くらい解いたのですが、採点が凄い適当で腹立ちましたね。
折角解いたのに適当に見て全部正解って…。
もしかして全部の答えを暗記していて一瞬で正誤数を数えられるとか?
それは素晴らしい。

その後は来れる時間とかそんな事を適当に話してましたね。

張り紙の業務内容に「品出し、チラシの作成など」って書いてあるから希望欄に品出しって書いたら、
「やる事は品出しだけじゃないんだよねー。」
とか言われた。
しかも嫌味っぽく。

具体的に何をやるか聞いてみると、
「品出しとかレジとかなんたらかんたらほにゃらら…。」
もう少し分かりやすい日本語でお願いしますよ。

というか、レジはかったるいんで正直やりたくないんですけどー。
夜はチャラチャラした大学生とか多そうだし。

で、採用するかどうかですが、教習所の関係で時間が微妙だから各部担当の人と相談して決めるとかなんとか。

電話は突然やってくるそうです。
日にちも時間帯も分からないらしい。
「携帯の電源入れて待ってな坊主」 とか言われました。
坊主は冗談ですが。


そんな感じで面接終了。
約40分。
計算問題の10分が無駄だった気がしてならんのですが…。

何か、不採用でも良いというか不採用の方が嬉しい気がしてきたのは何故だろう…(笑
採用されちゃったらちゃんと行きますけど。
どうせレジやらされる事になるなら他の人が少ないコンビニの方が良いし…。
ま、結果報告は後ほど。

old « 厚木鮎祭り花火大会2006 | メイン | ボーリング » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/62

コメント

おぉ、ついにバイトかぁ、いいねいいね。
あっこって24時間だよね?いつ頃やんの?

俺はまず印鑑を用意しないといけないな~w

一応夕方かな。
まだ採用されるかどうかは分からないけど。

コメントする