old « アヌビアス バルテリー バタフライを買った | メイン | URLエンコードされたnginxのアクセスログをrubyでデコードして表示する » new

コロコロを綺麗に切る方法

2017年05月07日

掃除するときに使う粘着テープがロール状に付いたいわゆる「コロコロ」(粘着カーペットクリーナー)ってあるじゃないですか。
あれ、ミシン目が付いてるものの、切ろうとするとビリビリーって余計なところが切れたりするよね。

で、最近思い付いてわりかし成功率の高い方法。

1.使用済みの部分をミシン目の部分までめくる。

2.ミシン目のところでちょっと向う側に折り返して、折り目を付ける。
 (完全に折り返しちゃうと新しいロールの粘着部分にひっついちゃうから折り目付ける程度)

3.使用済みの紙をミシン目に対して45度くらいの角度で引っ張るようにして切る。
 (なるべくロールと平行の方向に引っ張ると、途中で破けないと思う)

これで、割とミシン目に沿ってピリピリって綺麗に剥がれる気がする。

old « アヌビアス バルテリー バタフライを買った | メイン | URLエンコードされたnginxのアクセスログをrubyでデコードして表示する » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1571

コメントする